今日は仕事で横浜へ


「シウマイ弁当買いたい」と思い

昼過ぎぐらいから家族LINEに「今日はシウマイ

弁当で夕ご飯にしようかなー!」とアピールキョロキョロ


ほら、食べたくない人は、「昼に中華食べちゃった」

とか言えるようにという私なりの配慮


それが最悪なことに何故か仕事終わりで入った

横浜駅の構内に崎陽軒が見当たらずえーん

えーザンネーンと思いながら最寄りに近い

Ecuteでお惣菜を調達。

この週末三連休は義実家へ行くのであまり

買い物せず、冷蔵庫の中身を使い切りたい。


色々買って、家族LINEに「崎陽軒寄れなかったけど

お惣菜買ったよー!」と報告して帰宅。


味噌汁作ったり色々してたら息子が一言

「パパ、飲み会だって」


え???えーーーー???!!!

昼過ぎからあんなにLINEで共有してたのに


えーーーーーえーんえーん

もうまた食べ物あまらすー

好き嫌いうるさいから併せて買ってきたのにー

明日また私食べるのーえーんえーんと思いながら(心の

叫びですショボーン)がたがたしつつ、息子に「

パパからのメッセージに悪いけど、とか、ごめん、とかってある?」と聞くと


息子「いや、ない。オレ飲み会 だけ」

と。


流石に息子が何か気にして、

「今パパに、家の平和のためにもう少し申し訳なさそうに言えない?って聞いたら、次回から気をつけます、ママにごめんて言って」って来た、と。


14歳に気を遣わすなーーープンプンプンプンプンプンプンプン



今日のご飯


お惣菜の太巻き(パパ好物)

お惣菜のチキン南蛮(息子、パパ好物)

もうひとパック太巻きと巻物があるけどそれは食べきれないから出さず。


週末入る前に食べきりたい玉子でだし巻き卵

(卵割ってから連絡が来て、、)

今朝炊いたご飯の残りで混ぜご飯


味噌汁

枝豆

柚子大根

サラダ



鯵、しらす、枝豆

混ぜご飯


あーーーーもう

モヤモヤモヤモヤ

爆発しそうえーんえーんえーん


食べ物粗末にすんなーーー

準備してる方の気持ちも考えろ!!!


とブログを書いていたら、パパ帰宅。

息子に色々怒り出した


嘘つくなとか

なんちゃらかんちゃら。


耐えきれず、私がプチ爆発


私「まず自分が人として、基本のコミュニケーション

持ってよ」


パパ「はぁ?」


私「ご飯用意してるのに、あのメッセージはないでしょう」


パパ「お前だっていつもやってたじゃねーか」


私「私はどうしてもの時は謝ったし翌日食べてた」


パパ「謝ればいーのかよ?」


私「悪いなって思わないの?自分の事を思ってご飯用意してくれた事に対して」


パパ「お前だって、、」と、またぶり返す


私「そんな話は聞いてない!!悪いと思ってないなら

謝らなくて良い!!」と言うと、


パパ「思ってないよ!」

と。


はい、おーしまい。

多少呑んでるのも有るだろうけど、、ありえない。


息子も散々嘘つき呼ばわりされて、話も

聞いてもらえなくてモヤモヤえーんえーん


もぉーーーーー

嫌だぁえーんえーん