あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】ブログネタ:あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】 参加中
私は牛すじ肉
生まれも育ちも大坂のワタシはおでんと言えば関東炊き(大坂ではおでんの事を関東炊きと言いますチュー)甘辛く醤油の色が濃い関東炊き!!牛すじは王さまでたね~(*^.^*)練り辛子をたっぷり付けてラブラブ
今だに牛すじ無しのおでんは作らない位こだわってます(小さなこだわりですが譲れません(笑)
東京へ出て来て初めておでんを食べた時はんぺんやちくわぶにビックリびっくり(関東炊きには無い具だったもんで!!)そしてそして牛すじはと言うと…練りもんかい!!今でこそ牛肉のみすじやアキレスを串に刺して入ってますが、ワタシが出て来てた頃は練り物しか無かったのを覚えていますえへへ…
寒い季節になってきました。そろそろおでん作ろうかな♪じゅる・・
あなたの好きなおでんの具は?
  • 大根
  • たまご
  • ちくわ
  • こんにゃく
  • 餅入り巾着
  • はんぺん
  • 牛すじ肉
  • 厚揚げ
  • がんもどき
  • その他

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り
〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】ブログネタ:〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 参加中
私は食欲の秋
秋と言えばやっぱり食欲の秋でしょう~(^-^)野菜や果物も旬のものが多いし照れ身体を温めるお鍋(ワタシは夏でもよく食べますけどネ♪)の具も豊富でお安いですもんね~(*^.^*)    いも、タコ、南京  タコ炊いてもお醤油は要らん!!っておばあちゃんの口癖でした(なんのこっちゃ!!今だによくわかりませんが)秋の旬の食べ物は素材の旨味が強くて美味しいと言う事なのかも照れとにもかくにも今年の秋も肥えそうです!!
〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?
  • スポーツの秋
  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • 芸術の秋
  • 紅葉の秋

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り