おはよーございます☆
今日は朝9時からセミナーだったかなこんぶだよっ(ノ´▽`)ノ♪ヨイショ
ぴゃすぴゃす

今日は朝から金融機関のセミナーだったよ('▽'*)
キャイ
いや、セミナーっていうか、
少人数制のサロン形式で、
一つのテーブルに4人の学生が座って
そこに一人の社員さんが着くという形式(゜ρ゜*)
ポヨー
一人の社員さんから20分ずつ、計5人の社員さんから話が聞けるんだけど、
これがまた濃ゆいΣ(+д+。))
社員さん
『私は○○と申します。経歴は○○でしてうんぬんかんぬん…』
(*30秒後)
『さて、それでは質問のある方からどうぞ。』
こんなのが20分×5回
しかも周りの学生の質問レベルがうんこ高い(^ω^)
ww←
ALM?
何それ(゜ρ゜*)??
ポートフォリオ?
何それ(゜ρ゜*)??
の人は絶対ついてけない会話ばかりでした


つまり経済学部でも金融学んでない人は絶対ついてかれない感じ(*´∀`*)
ハニャン
私は今年金融論の授業とってたから
なんとかわかる単語あって助かったけど、
短資会社とかコールローンとか円高とか
でもほんとの専攻は財政学なので
突き詰められたら全くわかんなくなるところでしたよヽ(´ー`)ノ←
ほんと一人の時間が20分だったことに救われました

本気でここに来たいならもっと金融のこと勉強しないとなー
今“話してる内容が何かもわからない人”にはなりたくないしo(≧д≦)o"
ニャーニャー
でも内容が濃かった分、
とてもためになったセミナーでした(*^^*)
全部で20人だしお茶もでるしですごい充実してた

そしてそして

今日の午後のセミナーは、なんと第一志望の企業(♭'◇')♭
シュピシュピ
ここも午前みたいにひたすら“語る”形式なので
終わったあとめちゃめちゃお腹が空きそうですが←
きっちり情報収集して興味や関心を形にしていけたらと思います(`・ω´・)+キリ
さてと

市ヶ谷であと二時間暇なんだけどどうしよっかなーヾ(゜ワ゜)ノ
ワッショイ
今日は朝9時からセミナーだったかなこんぶだよっ(ノ´▽`)ノ♪ヨイショ
ぴゃすぴゃす


今日は朝から金融機関のセミナーだったよ('▽'*)
キャイいや、セミナーっていうか、
少人数制のサロン形式で、
一つのテーブルに4人の学生が座って
そこに一人の社員さんが着くという形式(゜ρ゜*)
ポヨー一人の社員さんから20分ずつ、計5人の社員さんから話が聞けるんだけど、
これがまた濃ゆいΣ(+д+。))

社員さん
『私は○○と申します。経歴は○○でしてうんぬんかんぬん…』
(*30秒後)
『さて、それでは質問のある方からどうぞ。』
こんなのが20分×5回
しかも周りの学生の質問レベルがうんこ高い(^ω^)
ww←ALM?
何それ(゜ρ゜*)??
ポートフォリオ?
何それ(゜ρ゜*)??

の人は絶対ついてけない会話ばかりでした



つまり経済学部でも金融学んでない人は絶対ついてかれない感じ(*´∀`*)
ハニャン私は今年金融論の授業とってたから
なんとかわかる単語あって助かったけど、
短資会社とかコールローンとか円高とか
でもほんとの専攻は財政学なので
突き詰められたら全くわかんなくなるところでしたよヽ(´ー`)ノ←
ほんと一人の時間が20分だったことに救われました


本気でここに来たいならもっと金融のこと勉強しないとなー
今“話してる内容が何かもわからない人”にはなりたくないしo(≧д≦)o"
ニャーニャーでも内容が濃かった分、
とてもためになったセミナーでした(*^^*)

全部で20人だしお茶もでるしですごい充実してた


そしてそして


今日の午後のセミナーは、なんと第一志望の企業(♭'◇')♭
シュピシュピここも午前みたいにひたすら“語る”形式なので
終わったあとめちゃめちゃお腹が空きそうですが←
きっちり情報収集して興味や関心を形にしていけたらと思います(`・ω´・)+キリ

さてと


市ヶ谷であと二時間暇なんだけどどうしよっかなーヾ(゜ワ゜)ノ
ワッショイ