おはよーございます☆

今日は朝9時からセミナーだったかなこんぶだよっ(ノ´▽`)ノ♪ヨイショ




ぴゃすぴゃすキラキラキラキラ


今日は朝から金融機関のセミナーだったよ('▽'*)音符キャイ




いや、セミナーっていうか、


少人数制のサロン形式で、




一つのテーブルに4人の学生が座って
そこに一人の社員さんが着くという形式(゜ρ゜*)ドキドキポヨー




一人の社員さんから20分ずつ、計5人の社員さんから話が聞けるんだけど、




これがまた濃ゆいΣ(+д+。))あせる




社員さん
『私は○○と申します。経歴は○○でしてうんぬんかんぬん…』


(*30秒後)


『さて、それでは質問のある方からどうぞ。』




こんなのが20分×5回




しかも周りの学生の質問レベルがうんこ高い(^ω^)音符ww←




ALM?




何それ(゜ρ゜*)??




ポートフォリオ?




何それ(゜ρ゜*)??ドキドキ




の人は絶対ついてけない会話ばかりでしたドキドキドキドキドキドキ




つまり経済学部でも金融学んでない人は絶対ついてかれない感じ(*´∀`*)ドキドキハニャン




私は今年金融論の授業とってたから
なんとかわかる単語あって助かったけど、




短資会社とかコールローンとか円高とか




でもほんとの専攻は財政学なので
突き詰められたら全くわかんなくなるところでしたよヽ(´ー`)ノ←




ほんと一人の時間が20分だったことに救われましたあせるあせる




本気でここに来たいならもっと金融のこと勉強しないとなー




今“話してる内容が何かもわからない人”にはなりたくないしo(≧д≦)o"あせるニャーニャー




でも内容が濃かった分、
とてもためになったセミナーでした(*^^*)音符




全部で20人だしお茶もでるしですごい充実してたキラキラキラキラ




そしてそしてひらめき電球ひらめき電球


今日の午後のセミナーは、なんと第一志望の企業(♭'◇')♭キラキラシュピシュピ




ここも午前みたいにひたすら“語る”形式なので
終わったあとめちゃめちゃお腹が空きそうですが←




きっちり情報収集して興味や関心を形にしていけたらと思います(`・ω´・)+キリキラキラ




さてとひらめき電球ひらめき電球


市ヶ谷であと二時間暇なんだけどどうしよっかなーヾ(゜ワ゜)ノ音符ワッショイ