4歳女の子が好んで身につけるもの | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★

こんばんは。ニコニコ


二児アラサーママ かかです。


4歳の娘の身につけるものの好みがどんどん複雑になってきました凝視

うちの娘はとにかくディズニープリンセスが大好きまじかるクラウンゆめみる宝石

娘がハマり出して、初めて眠れる森の美女やシンデレラ2と3などちゃんと観ました笑い泣きシンデレラ癖強めな喋り方ですよねオエー


選ぶものは、ディズニープリンセスを連想させるモチーフドレス(ティアラとかガラスの靴とかキラキラとかリボンとか)がついていたり、裾がひらひらしていたり、スパンコールがついていたり。

色は紫かピンク!!

昔子供いなかった時、自分子供にはベージュとかネイビーとかスモーキカラーがいいなあてプリンセスもどきの格好した姪っ子を見て思ったりしたけどああなるほどこう成長するのかって思いました笑い泣きまだ赤ちゃんの頃は私の好みでいけてたけど。


でも、グレーとかボーダーのワンピースもお気に入りなんですよね。

だから一概に色に縛りがあるわけでもなさそう。

でも猫の絵とかうさぎが入ると幼心ながらに赤ちゃんっぽく感じるのか拒否。

ピンクとか紫でも飾り少なめなものは難色を示す。

パンツでさえ好みがあるみたいです真顔

身につけるものは全て自分で可愛いと納得しないとテンションがあがらないようです。パンツにこだわる気持ちなんて分娩台に置いてきてしまった。


あーそれよりこっちのほうが似合ってるのに!!チーンむしろ田舎くさくなっちゃってるよ!!て言いたくなるんですけどいやもう言っちゃってるわ


でも子供が可愛いと思うものって子供の世界ではすごくおしゃれで憧れるんですよね。私は幼少期はあんまり服を自分で選ぶ習慣がなくて、今大人になって大人の私が写真とか見るとどれもすごく可愛い服を着せてもらってるんですよびっくりマークなぜなら親が選んでいるから。

でもクラスにはもっとおしゃれだなあと憧れる子がいっぱいいたんですよね。

多分その子達の方が大人から見るとおしゃれではないんですけどね。

で。

その子達って選ぶ習慣とか自分の好みの探求が練り上げられてるから大人になってもおしゃれな子が多いんですよ!キラキラ

なんていうかさらっとセンスがある!!

にじみ出るんだよ〜。

もう私は着こなし〜とかアレンジ〜とは程遠いんですよ。優等生にそのアイテムを着てる感じ。

皆さんの周りはどうですか?ハート


だから長い目で見て、好みがあって自分で選んで組み合わせてみるっていうのは後々リターンが大きい行動だと思うのである程度は尊重してますラブ

可愛いねーラブラブて言われるとそれはもう得意気!


まあご機嫌にいられるってすごく大切だし、しばらく好きにピンク紫、ひらひらリボンきらきらを堪能してくれ。真顔


いまいち気にいらない服や小物はリボンとかレースをつけてやるようになりました昇天

西松屋のシンプルなトレーナーもランダムにリボンをざくざくつけたら...まあうん、たしかに可愛いよってなります笑い泣き


あとは、シワとかシミ毛玉には人一倍気をつけていますニヤリ

ぶりぶりな服に毛玉とかシワっぽさで貧乏臭さしか感じない。(笑)せめて清潔感はしっかりだしたいところ。旦那のワイシャツより丁寧にアイロンがけされる娘の服。


ランドセルまだ選ぶ段階じゃないけど、このまましばらく今の好みなのかなー。


一歳娘もどうなることやら。です笑い泣き