睡眠時間→9時間半時計
寝る子は育つ!!
まだ成長するのか!?

これ以上は勘弁…DASH!

独り言が止まらないマツコですアップ





マツコ★デトックスのブログ-100519_1120~01.jpg


受診票が届きましたひらめき電球


フリーインストラクターとして活動し始めてからは、
健康診断受診してなかったので…あせる


身体の丈夫さだけは自信がありますにひひグッド!

が、一応一年に一度くらいは受けておこうかなとひらめき電球


身体が資本ですからね!!



私が受診する基本健診の中にメタボ健診も含まれていますひらめき電球

もう当たり前になってるんですよねDASH!

会社員の頃には無かったのにな…あせる



メタボとはウエスト周囲径が男性85cm、女性90cm以上を「要注意」とし、その中で
①血清脂質異常(トリグリセリド値150mg/dL以上、またはHDLコレステロール値40mg/dL未満)
②血圧高値(最高血圧130mmHg以上、または最低血圧85mmHg以上)
③高血糖(空腹時血糖値110mg/dL以上)
の3項目のうち2つ以上該当することをいいますひらめき電球



適度な運動とバランスの良い食生活でメタボの仲間入りにならないようにしましょうニコニコ