一般社団法人体力メンテナンス協会の五島香奈と申します。

 

バランスボール大好き爆  笑な一児の母ですニコニコ

 

 

子育てしているとなかなか自分の時間が取れないあせる

子供連れて遊びに行けるところないかな~

子供いても楽しめるところないかな~

 

と思っていたのは4年前の私ですデレデレ

 

息子が2歳!

まだまだ離れられないし、一緒に連れていけるところで

息子も楽しめて、一緒にできること何かないかな~

 

と探していた時に出会ったのがバランスボールでしたドキドキ

 

息子を連れていくと

そこは他のママさんもお子さんを連れてきていて、

子連れでも気兼ねなく行けるお願い

 

しかも2歳の息子でも子供用の小さいバランスボールを使って

一緒に弾めるではないか!!お願い

 

しかもなになに!?

 

子供の体幹にバランスボールが良いって!?お願い

 

そして極めつけは!

 

楽しーーーーーー!!!!!!

 

 

これが私のバランスボールとの出会いでしたラブラブ

 

そこからバランスボールが好きすぎて

インストラクターになってしまいましたお祝い

 

 

 

バランスボールはお子さんと一緒にできる有酸素運動ですキラキラ

 

好きな曲に合わせて弾むルンルン

 

手や足を動かしてきゃっきゃと楽しくなりますよっゲラゲラ

 

運動苦手な方でも大丈夫OK

 

できるできないじゃなくて、その場を楽しむことが一番大事なこと100点

 

 

子育て中のママさん

 

いつも子育てや家事お疲れ様です!

 

ちょっと弾みに来て、リフレッシュしてくださいねラブラブ

 

コロナ禍な今はオンラインで全国どこからでもご参加いただけますよチョキ

 

もちろんお近くの方はぜひ直接レッスン受けに来てくださいねウインク

 

 

 

体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

体力指導士

五島香奈