2日目は、海雲台辺りを観光すると

決めていたので早起き‼️


釜山駅🚉で乗り放題の

シティバスツアーチケット🎫を使って

ぼちぼち周遊する計画でしたが

乗りたいバスの時間が遅いので

先に、一般バスで海東龍宮寺にお参り。



バスで目的地まで一本で行けるので

楽勝かと思いきや😅

朝の通勤ラッシュでバス内満員。

ソウルより釜山は運転が荒いと

知ってましたが(10年前に経験済み)

今回の運転手、相当ヤバい😰

あおり運転❓ジェットコースター🎢なみ


途中気持ち悪くなり、娘も

機嫌が悪くなってきたので

釜山大学??のバス停🚏で

学生さんは降りるはず‼️と思い


そこで、座れなかったら

途中下車してタクシー移動や🚕‼️

と決めてました。 予想通り

皆さん降りられたのでそのまま

座ってお寺まで行きました😉



やはり、釜山のバス🚌 無理 笑


帰国してから知ったのですが

ジミンパパのカフェ、

大学の近くにあったらしい😅


娘付きなので、聖地巡礼は諦めます。




ですが、お寺の入り口にあった売店で

娘が発券してくれました‼️


BTSのポスター❤️ なんか嬉し☺️