今日読んだ田宮陽子さんの記事が
とても心に響いて、ステキ過ぎたので、
一部を引用してご紹介致します。






=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*




2024年は
すべてを浄化し、フレッシュな気持ちで
「新しいあなた」になっていくときです。
 
 
 
いま私たちが持っている
テーマのひとつに…

「自分を表現することをはじめる!」 
 
があります。
 
 

自分をおさえていたり
いつわってきたことを手放して…
 
ますます「本来の自分に戻る」
 

そして
「自分らしい生き方を謳歌する」
 
 
そのことが
「自分を表現すること」に
つながっていきます。
 
 
 
 
あなたはこんなふうに
思ったことはありませんか?

 
 
「自分の生まれてきた目的を知りたい!」
 
「魂の望みがあるのなら
それをこの人生で果たしたい!」
 
 
 
できれば「それ」を、
そのまま自分の活動や仕事にできて…
 
心豊かに、
経済も豊かになっていったら、
どんなに良いだろう。
 
 
 
愛する家族や、
仲間たちと笑いあえたら
どんなに良いだろう。
 
 
 
生きとし生けるものに
自分ならではの
「奉仕」を差し出して、
 
この地球が
愛と光で包まれていく助けとなる…
 
そんな活動ができたら…
 
 
そんなふうに
感じておられる方は
とても多いと思います。
 
 
 
 
私も、そのひとりです。
 
 
 
 
けれど、そもそも
そんなことができると
知らなかった時期がありました。
 
 
自分なんかに
できるだろうかと
足踏みしていた時期は長く…
 
やりたい気持ちと
自分をおさえる気持ちの
せめぎあいで苦しみました。
 
 
 
でもね…
 
 
自分さえ足を踏み出せば、
そのことは必ずできるのです。
 
 
 
なぜなら、それは「魂の計画」だから。
 
 
 
あなたのなかには必ず
まぶしく輝く光があって…
 
それを放つことを
魂が望んでいるのです。
 
 
 
その決意さえあれば、
プロセスは速やかに進んでいきます。
 
 
 
あなたは本当は、
どこかですべてを
知っていることでしょう。
 
 
 
 
ただ、いま生きている日常のなかでは
私たちの意識は、
限定された形に制限されています。
 
 
 
 
そこで私たちは、
自由意志で選択して、
以下のようなことを
学んでいく必要があります。
 
 
 
まず、自分を知ること。
 
 
自分が自分として生まれてきた理由と
魂の目的を知ること。
 
 
自分を癒し続けること。
 
 
魂が喜ぶ人間関係について。
 
 
ビジネスやお金について。
 
 
からだとこころを
健やかに保つ必要性について。
 
 
そういったことを
学んでいく必要があります。
 
 
 
さらに
 
「神さまに喜ばれるような奉仕の精神」
 
が必要になってくると
私たちは考えています。
 
 
このことは一人一人の方が
自分が放つ波動を高め
魂を磨いていくことにつながり…
 
それによって
「世界平和」にも
つながっていくと信じています。
 
 
 
私たちは日々
そこから一歩一歩、
行動していく必要があるのです。
 
 
 
このプロセスは
必ず、楽しみながら
進めるようになっていますが…
 
自分自身が
勇気を持って踏み出すことと、
学ぶこと、
主体的に実践すること、
あきらめないこと…
 
良質な忍耐(ねばりづよさ)は
この道に欠かせません。
 
 
 
決して平坦な道ではないけれど、
一度、ほんとうに、
自分の生まれてきた目的に
深くつながりさえすれば…
 
周囲の人から応援と祝福が集まり、
自然と運ばれていくようにして
なぜか、
うまくいくようになっています。
 
 
 
 
特にこの文章をお読みの方は、
自分も嬉しくて、人も嬉しくなる
地球さんの命も嬉しい、
神様にも喜んでいただける…
 
そんな活動して
生きていきたいと願っておられる方が
とても多いと思います。
 
 
 
そう、その人がいるだけで、
その場所に光が輝き、
その人の活動を通じて
地球に光明がますます増えていく。
 
 
 
いわゆる「ライトワーカー」です。
 
 
 
あなたもきっと
ライトワーカーの
お一人なのではないでしょうか?
 
 
私はそう感じます。
 
 
 
ライトワーカーは、実は、
魂の熟達者が多く、
そのため
「ハードルが高く設定されていること」
も結構あるようです。
 
 
 
それはなにかといえば、
人生の試練といえるような出来事です。
 
 
 
例えば、
自分や家族の病気、
家族のトラブル、
 
人間関係の苦しみや孤独、
 
自分の居場所ではないところで
仕事しているという感覚、
 
経済的な苦労、
社会の大きな状況…
 
 
 
場合によっては、
いまの暮らしに
不満があるわけじゃないけど、
なにかが違うというもやもや感や
得体の知れない
「ここじゃないんだ!という感覚」を
感じる場合もあるでしょう。
 
 
…これを「神聖な不満」といいます。
 
 
そういった場所から
自分の目覚めを設定して、
ライトワーカーとしての活動に
入っていく人はとても多いのですね。
 
 
 
自分の体験した試練や苦しみが実は…
 
「天からの召命」(コーリング)
 
だったとしたら…
 
そのコーリングに、こたえるのか?
 
それとも背を向けて、
今回の人生ではやめておくのか。
 
 
それはその人の自由意志に任されています。
 
 
 
けれども、
自分の奥深くから
突き上げてくるような思いや、
「今回の人生でもうやるしかないんだ」
という思いを感じている方は…
 
 
魂が自我の殻をたたいて
いままさに、
表に出てこようと
しているのかもしれません。
 
 
 
 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*







心に光を当ててくれるような、
本当に素敵なメッセージです。




何か自分の言葉に変えて
書こうかとも思いましたが、


あえてそのままの引用を載せました。




私の他の誰かの心にも届けばいいな…









今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…






佳奈