7月21日19:16に、
山羊座満月を迎えます。




今年は、6月22日の山羊座満月の後に、
今回で2回目の山羊座満月となるため、

そこに宇宙の大きなメッセージが
込められているようです。


また、山羊座の最後の度数で起こる
満月である事から山羊座から水瓶座への
転換点というテーマがきています。


こちは、
「オリジナルな生き方へのシフト」
というものになります。


ちょうど地の時代から風の時代へと
シフトしていく時期と重なるため、
それを促すエネルギーを感じますね。




古いやり方や在り方から抜け出して、
次の星座へと勢いよく飛び込んでいく。


今までの自分の在り方に見切りを付け、
思い切って新しい世界へ飛び込んでいく、
という気持ちを固める事が大切です。



日本人の集合的無意識の中には、
まだまだ自分らしく仕事をして
楽しく収入になるといった感覚が
根付いてはいませんが、来年以降、
のびのびと自分らしく生きていく為にも、

やはり自分らしい生き方と
収入をリンクさせる事によって、

よりナチュラルに自分を
表現していくことが出来そうです。



自分が当たり前に持っている資質や、
慣れ親しんだ習慣などを外に向けて発信して、

人とコミュニケーションを取ることによって、
新しい繋がりが生まれていきます。


自分にとって当たり前のことが、
人の役に立ったり、
人に喜ばれる資源となります。


またそのことが、

人生が開け、発展拡大していく
きっかけともなり得るのです。




今まさに、誰もが自分の中の創造性を
発揮できる、という時代が来ています。


オリジナリティは、
限られた天才だけのものではなく、
自分が理想の世界を創り上げるために
発揮出来るものであるので、


「自分には表現されるのを待っている
オリジナリティがあるのだ」という事を
しっかり認識することによって、
自分事として行動に移す事ができます。




是非このタイミングで、
今までの自分の創造を振り返り、

棚卸しをして、
「来年の理想の創造へと繋げていくには、
今どうしたら良いか?」という事を、
改めて検討、計画していき、

また、理想が達成された時の
感謝の気持ちを思い描いて、
感じる時間を取ってみましょう。







今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…







佳奈