今居る環境の中で、



その中の良いところを見つけていく。


ありがたいところを見つけていく。





そして、、




そんな所も見つからないような


ほんとに最悪だなぁ〜!!
どうしようか?!?!


というような状況に遭遇した時にも、、




『きっと何とか良くなる』
 


『私はなぜか上手くいく』



というコトダマを自分に言ってみよう。





「何とかなる、何とかなる…」


その思考の先に、


色々な工夫やアイデアが出て来ます。





最悪かなと思っていた環境も、


「なんだ、意外と大丈夫じゃん、
快適じゃないか…」


と、思えるようになってくる。





だから、微妙な状況に遭遇しても、



まだあきらめないで。



今ある中で、きっとあなたは上手くいく。



きっと道を見つける。




最悪に見えるようで、



実は最適だからこそ、



あなたは今その場所に遭遇しているのです。








今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…






佳奈