6月22日10:08に
山羊座で満月を迎えます。




テーマは、
「自分の社会での立ち位置を
しっかりと作っていく」ということ。




自分が持っているものを
社会に惜しまず提供する事によって、
あなたのスキルや知識を
多くの人と共有することができます。


『出し惜しみをしない』という事が
何よりも重要で、全てを出し切って
やり切ることによってあなたの事を
認めてくれる人と出会えたり、
何かの結果に繋がるなど、
目に見える形での大きな成果が
得られる可能性があるでしょう。




また、2024年は山羊座の新月も満月も
両方2回ある山羊座協調型です!
 

今年は天は山羊座推し!



なぜかと言うと今年は、
時代を築き上げる冥王星が
山羊座から水瓶座へと
バトンタッチしていく年であり、

時代以降のための「土台」となるものを
しっかり作っていってね〜!という
メッセージが込められているからです。



山羊座が象徴するものは
「地の時代」、物質的なもの、
積み上げていく、安定性、みたいなものです。



私たちは生まれてから今までずっと
地の時代を生きてきました。


その今までに経験したことや、
目指して見えてきたこと、頑張ったこと、
培ってきたこと、興味関心を持ってきたもの、

それらを礎にして人生の
しっかりした土台を作り、
冥王星水瓶座時代すなわち、
風の時代へと時代以降していくのです。



一度、今の自分の立ち位置、状態、
目的、目標、行動などを棚卸しして
見直し、そしてもう一度自分の課題を
明確にしていくことが重要です。


それをしていくことで、

ここから新しい時代へと
バトンタッチしていくという
タイミングに生まれた一つの魂として、

自分は一体どんな役割で
今回地球に来たんだっけ??

という事がどんどん明確に見えてきます。



少し早いかもしれないけども、
2025年を見据えて目標を立てていく、
というのも今月は良いかもしれません。





足場固めをして、新しい未来を
築き上げていきましょう♪








今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…








佳奈