魅力的な人が持っているとある特徴、





…それは、





『自分を大切にすること』です。







「自分を大切にすること」とは、



何よりも自分の本当の気持ちを
最優先させて物事を決めたり
行動したりすることです。




自分のやりたいことをやる。
 
 

好きなことをさせてあげる。



自分の欲望に素直でいる。



自分を可愛がってあげる。


 
嫌いなことや辛いこと、
自分が苦しくなるような事はなるべくやらない、



出来るだけ、

そういった苦しい環境からは抜け出したり、

自分の事を守ってあげる。




などなど、


そういった事が「自分を大切にする」
具体的な行動になるのですが、



ワガママとは違います。



確かにそれらの行動が行きすぎたり、



それによって、


周りの誰かに迷惑をかけたり、
苦痛を伴うような行動の強制などをする場合には、


ワガママ、自己中という事になります。





「自分を大切にすること」は、


1人で静かに出来る事なのです。





時と場合によっては、


「自分を大切にする」為の決断により、



一時的に周りの人間関係の中で、
波乱が起きるような事もあるのですが、




その場合は、あくまで一時的です。





その決断と行動が、


自分の本当の気持ち、
ハート(心)に従って起こしたものならば、、





そこから先の展開は、


自分が幸せになっていくだけではなく、




周りの人にとっても、
その方が良い!という、


全員ハッピー!な展開になっていくのです。




ですから、自分を大切にすることは、

決して悪いことではありません。


自分の本当の気持ちに、
遠慮することはないのです。





また、自分を大切にして生きている人は、


キラキラと輝く魅力を持っています。





たとえば、


特別何かをしてるという訳でもないけど、

ある空間に、その人が入ってきただけで、

ぱっと華がある雰囲気に
なったりするような人…


周りのお友達に居ませんか??




自分を大切にしている人からは、



そういう人々を惹きつける
不思議な魅力が出ているのです。





宇宙さんは、
自分を大切にしている人が大好きなので、




そういった人には、


宇宙から沢山の
生命エネルギーが降り注ぎ、

素敵なシンクロが起きたり、
その人が本来持つ魅力を
自然に活かせるような仕事や、環境、
人間関係などに恵まれていきます。



また、いつも
イキイキしている元気な波動で、

肌がツヤツヤで、

見た目が若々しかったりします。



ある意味小さな子供のように、
純粋に自分の欲望に対して素直で、



時には少しその部分が行き過ぎて、
ちょっとわがまま気味になっている、
というような人もいます。




今まで色んな人を観察してきましたが、、


これ、ほんっとにそうなんです!


とにかく、

自分を大切にしている人って、

意識的にしている人も、
無意識に大切にしている人も、

例外なく、

すごく!!魅力があって、
輝いてるんです!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




反対に、自分を大切にしていない人は、


いつも何だか大変そうな
雰囲気が漂っていたり、



疲れやすく、いつも心が満たされていない、


といったように、
常にエネルギー漏れ状態。。



自分を大切にしていないから、
他人からも大切にされず、

ぞんざいに扱われる事を象徴する
出来事を経験します。





自分を大切にできる人は、


他人の事も本当に大切にすることが出来ます。




自分の事をいつも自然に
大切にしているので、


どういう事が大切にする事なのか
分かっているし、、


他人に対してもナチュラルに、
自分と同じように接してあげる事が出来るのです。



そういった他人への接し方は、
無意識レベルでそうなってしまう、
 
自分の内側のスタンスが
反映されてしまう、

というような所があるので、、




自分に対して、いつもとても厳しい方は、


他人に対しても厳しく接してしまいます。





ですが、それも無意識でやっているので、

自分では認識していない事が多いのです。



自分は、結構この手のタイプでした。



「自分を大切にする事」の大切さに
気づけるようになった時から、



そういった事も、
理解するようになっていきました。




やはり、人間というものは、
自分のことを大切にしてくれる人が好きです。




それは、他人からもそうだし、


自分自身からも同じです。




本当は厳しくされてツラい…
と思っているサインが、



もしかしたら、
 


自分の心や体から来ているかもしれません。




例えば、、

身体のとある不調が立て続けに起こったり、

誰かから厳しくされてツラい…
という気持ちを味わう
象徴的出来事が起こったりなど…

(潜在的自分が感じている気持ちの現象化)



「あなた、もっと自分を
大切にしなさいよ!気づきなさいよ!!」
という警告のサインです。


もしも、そういった自分自身からの
サインかもしれない!というものがあれば、



その事に気づいて、癒そうとし始める事で、



自分との和解や浄化が始まっていくのです。






自分を大切にする事を始めると、



他人を大切に出来るようにもなるし、



反対に、



自分の事を大切にしてくれる人が、
不思議と身の回りに出てくるようにもなります。










自分の事を沢山可愛がって、


大切にすることで、


自分の輝きと魅力を取り戻す。




その事から、



本当のあなたに戻っていく旅が始まる。




すべての運が始まっていくのです。





あなたには確かに、
素敵な魅力が眠っています。




あとは、それを表に出して、
輝いていくだけなのです。




あなたはもう、人生において、

愛と喜びの中で生きていく、
準備がすべて整いました。



おめでとうございます!!




あなたはこの先、

愛と喜びと光の中で生きていくことが
約束されているから、

今日もこのブログを読んでいるのです。






今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…









佳奈