人生にはステージ、段階があります。




自分のステージが新しくなる時、
色んなサインが現れるのです。





それは、出来事だったり、
たまたま入ってきたメッセージや、
さまざまな「流れ」を通して、



「あぁ、今自分は人生の転換期にいるんだな。」



「今から新しいステージへ進んでいくんだな。」



ということが分かってくるのです。






それは大抵「手放し」や「卒業」など、


「古いステージの崩壊」から始まっていき、、





しばらく自分に「お休み」を作ることや、



自分の内側と向き合うこと、





手放すことで空いたスペースに入ってきた




新しい学びや出会い、
趣味などに時間を費やすこと。







人それぞれ色んな流れに進んでいくのですが、




自分の新しいステージへ
完全に移行してしまう前に、




「移行期間」というものがあります。





人生の『つなぎ』部分です。





この『つなぎ』があることで、


私たちはスムーズに次のステージへ
移っていくことが出来るのです。





新しいステージへ進む時というのは、



魂がある「学び」を終え、
一段階成長する時でもあります。





そのため、



身の回りの物質的なものだけではなく



心や体もバージョンアップのため、
調整や準備を行う必要があるのです。





「移行期間」に入ったとき、


体に起こる変化で
以下のようなものがあります。




・頭痛
・耳鳴り
・睡眠障害
・アトピー、肌荒れ
・吐き気
・のどの痛み
・過敏性腸症候群
・心臓が強く脈打つ など…





ここで一つ重要なことは、


これらが新しいステージへ進む時の
「一時的な症状」かどうか?という事は
自分にしか分からない、ということです。




上の症状が出たからと言って、
普通に病気の場合もあるからです。



その時は病院に行かなければなりません。





例えば、頭痛なども、


自分は昔偏頭痛持ちだったので
よく分かるのですが、



頭痛になる時というのは大抵、
沢山寝過ぎてしまった時…など、

何か「トリガー」になるものがあったり、


自分の定期的なタイミングや頻度
というのもありました。




なので、「いつも自分は
こんな風に頭痛になったりする。」



という普段の感覚を考えたうえで、




「あれ、いつもと少し違うぞ…?」




と思うような体の変化が、
そうである可能性が高いです。




そこは自分で判断するしかないです。




でも、こういう事もあるんだな〜
ということを参考程度に、
知っておくと何か違うかもしれません。




私が特に悩まされたのは、
睡眠障害と、喉と心臓の脈打ちです。


睡眠障害は、物凄く早い時間から、
信じられないくらい眠くなって、
トータルで10時間くらい眠る日があったり、


かと思えば、4時〜5時くらいまで、
ずっと眠れなくて、朝方に眠り始め、

結局2〜3時間しか寝なかった日があったり。


眠ってていきなり深夜に
パッと目覚めたりなど。

(↑私は普段、途中で起きない人です。
例え地震がきたとしても)




これらも、ほんとピンポイントで
たま〜に起こる時期があったけど、

しばらくするとなくなるのです。





自分は、今まで睡眠に関して、
というか、全体的にすごい健康だったし、


眠れないなんて事もほぼ無く、
どこでも眠れるし電車でも机でも寝るので、


「眠れない」なんて障害が
自分に起こるなんてビックリしました。





私の体験で言うと、

一度症状が出て無くなり、、


また半年後とかに少し出たりして、、


その後、パタリ…と無くなる。


といった感じです。





あとは、エネルギーの流れの節目
となるような時期などに、


少し症状が再発したりする事はありました。





色々ありますが、
人によって他の症状の場合もあるし、

程度も変わってくると思います。





でも、人生の節目となる時には、
そういう「特別な症状」が
出る事もある、ということです。







もしも、


そうかなぁ〜と思った時には、



今自分の体の中が、
一生懸命アップデートしようと
頑張っているんだなぁ〜と思って、






なるべく自分に優しくして、
ゆっくり過ごす事を心がけてくださいね^^★






ちなみに今日も、
すごい眠気が来ていたのですが、


これは多分25日の天秤座満月の
3〜4日前だからです。


(いつも私は天体のエネルギーは
3日前前後なんです。)



しかも月食の満月ですしね。


食を伴う満月はいつもよりも、
浄化、デトックスのパワーが強まります。



そのように天体の配置、
エネルギーによっても、
人によっては左右される、
ということですね。





今日は1分で寝られそうな気がします。




おやすみなさい。






今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…







佳奈