今日はエドガーケイシーの語る、
経済的な発展の仕方についてシェア致します^^




自分の仕事をうまく行かせて、
お金を稼ぐにはどうしたら良いか?
という問いに対するケイシーの答えは・・




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=




『もしも、あなたの仕事が、
同胞の人生に生きる勇気と希望、
喜びをもたらすものであれば、
不況のあろうはずがない。
必ずそこに神が介入し導いてくれる。』


『まず第一に経済という
考え方を捨てなさい。
自分の利益のことばかり考えて、
同胞の事を考えていないのであれば、
そこに神の助けは入らない。
どういう仕事に就けば自分を
最もよく役立てられるかを考えて
仕事に就きなさい。そうすれば、
経済は自ずから付いてきます。』





その信念のもと仕事の道を選べば、
もしかすると最初の方は、
経済的に苦しい経験をする事も
あるかもしれない。


しかし、


その選んだ仕事に対して、
私のやっていることは必ず
多くの同胞に喜ばれるはずだ、
そして更にはその仕事を神が
必ず喜んでくれるはずだ、
という確信があるならば、
その時期も乗り越えられるだろう。



もしも自分の仕事が将来どうなるか
不安があるのならば、自分の仕事には、

「我々の同胞に生きる勇気と希望、
喜びをもたらせる側面があるか」

という事を確認をする。


(自分が経営者の場合は)
もしも無いのであれば、
それは仕事を変えた方が良いし、

あるのであれば、
もっと、より同胞に対して
役立つためには何ができるか?を
工夫していく、そうすれば、
神は必ずそこに祝福を注いでくださる。



また、そういう気持ちを持っていると、
私たちは能力も上がる事になっているのです。


どうやったらもっと収益を
上げられるかな?という風に
頭を使っていると我々の頭は、
少ししか能力を伸ばす事が出来ない。


しかし、どうやったらあの人の人生が
もっと喜ぶかな?どうやったらあの人の
喜びがもっと増え、あの人の苦しみが
軽減されるかな??と考えていると、


我々の能力は飛躍的に向上し、また、
より良いアイデアも出るようになっている。




また、雇われて働いている場合には、
簡単に仕事の内容を変えられないかもしれない。


そのような時には、


『私が一緒に仕事をすることで、
同僚達がもっと喜びに溢れますように…
あるいは、お客様が私が居ることで
もっと喜びに溢れますように…』


という気持ちで仕事をすると良い。



そして、
その仕事をしていると同時に、

仕事や職場での経験を通じて、
自分の魂を高める環境に
居させて貰えているんだ、
と、考えながら過ごすこと。





とにかく、経営をしている人でも、
そうでない人でも共通して大切なのは、

自分を誰かの為に
役立てよう!という意識。


自分の中にどういう
能力があるのかを考えて、

それをどう使ったら周りの方々、
同胞に対して生きる勇気と希望、
喜びをもたらせるのか、
役に立つことができるのか、、

ひたすらそれを考えて、
そしてやってみる。


そして出来れば、
『多くの人に対して』
ということ。


それに尽きるのです。




また、その道の途中で、
もしも迷うことがあるのならば、


その解決を願い求めても良い。



「神さま、我々は今こういう方法で、
同胞の人生に役立とうと思っています。
是非私たちの仕事を助けてください。」



それが祈り求める価値のある
仕事であるのならば、
そこには不思議な形で道が開かれていくのです。




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=






今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…







佳奈