自分の中で何か声を掛けたり、
言葉を響かせたいとき、






語尾に「〜で、〜して、いいんだよ」と、


「いいんだよ」を付けると、
とても心にスッと入って来て、


ホッと安心する感じがする。





自分を大切にしてもいいんだよ。




もっと自己価値が高いバージョンの
人生を送ってもいいんだよ。




そんなに頑張らなくてもいいんだよ。




喜びや自由、感謝、愛に溢れた
世界を生きてもいいんだよ。





声かけの時に、
いいんだよって言われると、



何だかお母さんに優しくされてるような、


守られているような、、




何かから解放された、許された、


みたいな、、



ほっとゆるむ
気持ちになるのです。




自分の放つコトダマから愛を感じる。



そのように私は思います。




優しさと安心と愛に包まれて、


感謝とよろこびでいっぱいになるのです。




瞑想の後の余韻を感じている時や、



心が乱れて落ち着かせたい時、



寝る前のリラックスしたひと時に、



たまに目を閉じて声を掛けて、
コトダマを響かせています。






もっと価値ある自分を
生きていいんだよ。




喜びと豊かさの中で
生きていいんだよ。




もっとリラックスしていいんだよ。





…など、



自分にステキな言葉をかけてあげよう。




自分の心の奥深くに、



自分の過去世にまでも届くように。。



そして全てが溶けて、
いやされていくように。。









今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…








佳奈