あなたの人生にもし、
『霊的理想』(=魂の真の理想)として、
何か掲げられる目標や志があるのならば、



それを、


今日、今この瞬間から、
生活の中で実行していく。




今勤めている会社での仕事や、
主婦ならば家庭の家事や子育て、
近所のコミュニティでの役割、

などなど、、


今この瞬間にあなたが
やっている仕事や活動が、

「本当は1番やりたい仕事、
こんなんじゃないんだけどな…」

「私の理想はもっと別のもので…」

というように、

たとえ自分の最高の理想の
カタチでなかったとしても、


霊的理想を遂行して、
宇宙の祝福の水路となるのは、

『今!この瞬間から!』

なのです。


エドガー・ケイシーさんが
教えてくれるアファメーションの中に、


「私が様々な形で接する全ての人に対して、
私を今日、いま、祝福の水路としてください。」

という言葉があります。

 

今日と言わずに、

今、この瞬間から
私を祝福の水路にしてください、


そのように思った瞬間、
何だか身体が高揚する感じがする。


今日も明日も、10年後の未来でも、

同様に、例えその時どのような
仕事や活動をしていたとしても、、


自分の霊的理想を遂行する、
ということは変わらない。



逆に言うと、
いつでも、どのような状況でも、

霊的理想は実行する事ができる、
ということ。



とにかく私は祝福の水路になる。



つまり、自分という存在を通して、
宇宙の豊かさや祝福が多くの周りの人に
たくさん注がれますように…

ということなのです。



そして、そのような意識で、
今している活動を見るようになると、


「なんで私がこのような役割を…」


だなんて、あまり思わなくてなります。




もしも、少しそう思ったとしたら、

(やはり誰でもエゴがあるので、
そう思うときがあります)



「あぁ、今私には自我が
凄く出て来てるんだな…」と捉えて、


自我・エゴの部分の自分を殺そう…

と、イメージの中で自我を
ばっさり切り捨てるイメージをします。



そうすると、

自分が嫌な気分ではなく、
祝福の水路となる事ができます。



それは、
魂の奥の本当の願望、
生まれる前にお空で決めて来た願望こそが、


霊的理想の遂行であり、

この地球で祝福の水路となること、
だからなのです。





自我があるから、
(自我も必要だからあるのだけれど…)

その事を忘れて、
分からなくなってしまっている人が多いけど、


あなたは本当はそうしたかった…


純粋な生まれてくる前の状態の
魂のあなたは、


その事がやりたくて、

宇宙の祝福の水路となりたくて、

この世に生まれて来た。




だから私たちは、


誰かのお役に立ち、
人に喜んでもらえた時に、


人生最高の幸福や
魂の高揚、躍動を

感じられるようになっているのです。





自我のベールを脱いで、
今から霊的理想を遂行しよう!
という風に決めると、


それを思い出す事が出来るのです。








今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…







佳奈