8月2日午前3時31分に、
水瓶座満月を迎えます。


今回の満月では、
「理想の世界へのイメージを書き換える」
ということがテーマになります。

常識的な価値観を大きく変化させる
自由さを持っている水瓶座での満月は、
あなたが新しい世界を実現するのに
後押しをしてくれます。


古い習慣をなかなか手放せなかったり、
固執した考え方を変えられなかったりと、

人生を変えるために抵抗を感じている場合には
それを変えられるチャンスの時です。


現在は、冥王星、海王星、土星、金星が
逆行している期間のため、

前へ進むエネルギーよりも、
自分の在り方を振り返ることが適しています。



ライオンズ期間中の満月でもあるため、
より浄化が進むことでしょう。


身体の疲れも感じやすい時期ですので、
自分の反応に敏感になりながら、

心の声に耳を傾けて
声を聞いてあげることが大切です。




また、今回の満月期間(前後3日間)では、
8月4日(大安、一粒万倍日、天赦日)が、
もっとも開運日となっていますので、

その日に、予祝や、
イメージ瞑想をするのがおすすめです。



特に、人間関係に関して、

この2023年後半9月〜12月までの間には、
自分にとって本当に必要なご縁が
繋がってくるタイミングとなっています。



ですので今の時期には、
自分が繋がりたい関係をしっかりと
イメージして、オーダーをする。


例えば、最近得た価値観で
素晴らしいと思うものがあった、

なので、それに賛同できる人々と
繋がれるといいなぁ…と思ったり、


反対に、今までは何とも思わなかったけど、
最近の自分はこういう話をされると
ちょっと違和感があるなぁ…と
思うことがあれば、
それに沿った人間関係をイメージするなど、


自分が何を大切にしていて、
どんな関わりで人生を築き上げたいのか、

そういった部分を掘り下げて内観し、
イメージングの材料に
していくと良いでしょう。





今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…





佳奈