風の時代への移行について、
私もしっかりと分かっていなかった事があり、
今日はそれについて情報を書きます。



2020年12月22日、
木星と土星が会合した冬至のタイミングで、
「風の時代」が始まった。

というのが、私の認識でした。


会合するのを、
「グレートコンジャンクション」と言って、

今まではそれが
地のエレメントの星座で起っていたのが、
風のエレメントの星座で起こるように、
200年ぶりに変わったから、
風の時代と呼ばれるようになりました。



で、それは、合ってはいるんですけど…


厳密に言うと、まだ、
「風の時代の始まり」に入っただけに過ぎなくて、
本格的に始まるのはこれから、という事です。




「はい、風の時代が始まりましたー!」

と言われたからといって、
急に何かが変わっていく訳ではなく、

地球の現実化にはタイムラグもあって
徐々に変化していくし、

何より、勝手に地球が変わっていくというより、

ここから私たちが各々の新しい形の
幸せを目指していくことによって、

みんなで新しい時代を創っていく、

そうして…ちょっとずつちょっとずつ、
新しい時代の色が濃くなっていくよ!!

ということなのです。


明治維新みたいな感じなんですかね!


そもそも、地の時代→風の時代
への移行というのは、

「冥王星」という星が動く
タイミングを起点にしているのですが、


その前に、社会天体(木星と土星)が
先に風の時代に入り、
色々大きな社会が動く出来事が起こってきて、、
(某感染症とか…)

今、世界全体的に新しい時代を
創るよう揺さぶられている状態です。


そして、2023年3月24日に
冥王星が水瓶座に入るという事で、
本格的に風の時代がスタートする訳ですが、


なんと!これでもまだ
正式なスタートではなく、、

『リハーサル』として、
ちょっとだけ風の時代に入るらしいのです。


今まで冥王星@山羊座に居たのが水瓶座に…
それが3/24〜6/11まで。

そこから、逆行に入るため、
また@山羊座期間に戻ります。

その逆行が終了して、
また巡行に戻ったとしても、

しばらく後ろにバックしちゃったので、
そこから進んでいく冥王星は、
そのまましばらくは@山羊座です。


そして、2024年11月20日に、
やっと本格的な冥王星@水瓶座時代、
つまり、風の時代の本編がスタートしてくのです。



そのため、2023年3月24日〜6月11日の
間は要注目の期間です!!


この期間に起こった事は、
2024年の11月以降に起こる事と
類似している可能性が高いので、

自分にどんな出来事が起きるのか?を
注目して観察してみましょう。


そして、このリハーサル期間で、
私たちは、ちょっとだけ風の時代を
お試し体験みたいに知った状態で、

本格的なスタートの2024年まで、
「調整期間」に入っていくのです。



そして、そんな感じの、

2023年と2024年の
地→風の移行期間の2年間は、
大ボーナスタイム!!!


非常に宇宙の後押しがある期間であり、

なりたい自分にシフトチェンジしながら、
みんなで次元上昇していく、

という事がとてもやり易い
スペシャル期間です!!


そんな2年間のボーナスタイムの恩恵を
大いに受け取るために必要なことは、、


すばり、自分を刷新、
リニューアルしていく事です。


水瓶座の時代というのは、
変化・変容が大得意です。


自分自身の違和感に注目して、
自分自身をバージョンアップさせる。


『自分自身の価値を上げていくこと』に
全力を注いでいきます。


・自分は何をすれば幸せなのか?

・どうすれば自分は心地良いと感じるのか?


風の時代は、外側に意識を向けているのか、
内側に意識を向けているのかの、
2極化の世界になっていくと言います。


外側に振り回された結果、
自分が変わっていくのではなく、

内側をしっかりと見て、
それを基準に、

自分のなりたい姿へと変わっていく、
ということが重要です。


あとは、

『しっかりとタイミングを掴むこと。』


時の流れ、エネルギーの流れで、
自分が変化していき、人間関係や、
興味惹かれるものが変わっていく…

というのは自然で当たり前な事ですが、

その自分自身の中の『些細な変化』を
しっかりとキャッチして、その都度、
タイミングに上手く乗っていくこと。


風の時代はタイミングの時代。


地の時代では、今までの人生で
積み上げて、積み上げて・・
積み上げて来たもので結果が出る、

(学歴→仕事の下積み→成功.みたいな)

というのが主流でしたが、



風の時代は、

風が吹いて来たら、
それに乗るって感じです。


(風が吹く=チャンスが来るって事ですね)


タイミングさえ合えば、
今まで何を持っていようが、持ってなかろうが、
劇的に変化をしていくことができる時代です。


私、この言葉すごく心地良くて好きなんです♡♡



「風が来たら、それに乗ればいいんだ。」


っていう考え方は、
なんだかカッコいいし、
心が楽で軽くなるし、


私もそんな風に、
風みたいに生きて行きたいって
思えるんですよね…!(*^_^*)♪


2023年は、未開の世界を
「突き破っていく年。」


未開の世界、自分の中の未開の才能が
ぶわっ!!っと一気に花開く可能性大。


タイミングにさえ乗れば、
ちょっとのきっかけから、
大きく別世界へと移れるチャンスです。


人との出会い、運の流れを大切にすること。


今の自分を知ること。

今の自分の旬な感情を
繊細にキャッチすること。


それが風の時代における、
一番の導きセンサーです。




そのセンサーの感じるままに、
自分を身軽に移動させ、行動して、
風のように進んでいきましょう。





私は、こんな素敵な変化の時代に
生まれて来れた事に
感謝の気持ちでいっぱいです(о´∀`о)★




楽しみですね…!!(*^_^*)♪




今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…




佳奈