今日は、Spotifyの音声番組
「叶姉妹のファビュラスワールド」の
一部をご紹介です(*^o^*)♪♪



昨日の夕方配信だった分を
今日聞いたのですが、


めっちゃ良かった!!!(*≧∀≦*)


いつも良いんですけど、
取り分け、個人的に神回というか、
是非とも聴いて頂きたい回です!!^^



大きなお悩みのQが2つあって、

そのうちの一つをご紹介★

『今大学院である資格試験に取り組んでいます。
ですが、そこの先輩や教授など上の人から、

「資格系の仕事は必ず転勤が付き物だから、
女性でその道を選ぶのは少し考えた方がいい」

などの事を言われ、

こんなに女性に対して配慮のない事を
平気で言ってくるなんてとってもイラつく!!
といつも思っているのですが、

そのような場合、
恭子さんならなんと言い返しますか?』


といったご質問。




それに対しての回答が
超!おもしろくて(笑)




「まず、言い返すと言うよりは、
『聞いてない』といった感じ。。

なので、もしも何か言うとするならば、

『まぁ、今日は夏でもないのに、
何だかセミがうるさいわねぇ…』

とかでしょうね。」と恭子さん。




(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾www


 

夏でもないのにセミがうるさいわねぇ
とか、めっちゃ言ってみたいww




勿論これは、『言うとするならば』
という事で態度の比喩みたいな感じなので、


他の言い方をすると、

『軽く流す』『スルーする』

といったニュアンスだと思われます。


 
質問者さんの状態のように、
相手が目上の方や、
気を遣わなければいけない人であれば、


セミがうるさいわねぇ…だなんて
とても言えないセリフですからねw


あくまでもそういった心意気というか、

心の中でそれを言う、とか、

平たく言うと、「軽く流しつつ無視」
みたいな感じですかね!!!




「ははは、そうっすね〜…」

【心の中】
(・ω・)無視…    ( ^∀^)ワラ 笑 笑



\(^o^)/みたいな






以前に、タレントのYOUさんが
YouTubeの企画でお悩みに答えている動画を
こちらでご紹介した事があったのですが、


その時と、とても似ていて…



YOUさんも、先程のような、

自分が嫌だなぁと思うような事を
相手から話されているときに、



「あぁ〜… 私聞いてない」


「そういうの、多分、
話聞いてないんだと思う」ヽ(・∀・)☆ワラ


って、仰っていました…(笑)




最高すぎる。。






恭子さんとYOUさんのノリには
とても共通点があるようで…w






ほんっと2人とも面白いし、超大好きww

。゚(゚´ω`゚)゚。笑






心の中に、
小さいYOUさんと恭子さんを飼っていれば、

最強なのでは…と思う今日この頃です。w






このくらい超POPな軽い精神で
生きて行きたいものですね!!!(*^o^*)♡







一応貼らせて頂きます★↓↓




叶姉妹のファビュラスワールド




YOUさん 読者のお悩み相談






今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…





佳奈