人生の中で、何か、
「欲しいものが十分でない」
ということに気づいたとき、




それへの「願望」が強まる。





お金に大変困った経験をした時、
「豊かになりたい」という願望が強まり、




大変な病気にかかってしまった時、
「健康になりたい」という願望が強まり、




世界の対立や戦争を目にした時、
「平和な世界になってほしい」
という願望が強まります。







…そのように、私たちの魂は、





この世での様々な経験を通して、



更なる「願望」を抱きたい、

そして、それによって
更に「拡大・成長」したい、



という想いを持っているのです。





そういった「願望」を生み出すような
人生での負の経験のことを、


「人生のコントラスト」(黒白)


という風に表現したりしますが、









先ほども述べたように、
私たちは願望を拡大させる為に、


自ら進んで人生のコントラストを
経験しようと計画して、生まれて来る事があります。






つまり、苦しむ為ではなく、





更なる願望を抱いて、、




それを叶えて実現していく
っていうプロセスをやりたい!




叶えていくの楽しそうっ!!




と思って、そういった
「人生のコントラスト」を


あえて人生の途中に仕掛けてみてるのです。







私たち人間意識には、
中々理解しがたいことですが、





人生の「まさか」という時に遭遇する
大変な事件などは、自分が仕掛けた、
コントラストなのかもしれないのです。






ですが、一つだけポイントがあって、




どの魂もそういった
コントラストを仕掛ける時には、




「必ず自分が乗り越えられるもの」



を設定してくるそうです。






自分のレベルに程よく負荷が
かかるような課題を設定しているので、





どんなに無理そうだ…
と思うような問題にぶつかったとしても、




そんなに恐れる事はないのです。






それが起きているという事は、


あなたにはそれを乗り越える力が
備わっていますよ!!という証拠だからです。






まぁしかし、とは言っても私達には、
『自由意志』というものがありますから、



その設定したコントラストの課題を
「やらない」という選択も一応ある訳です。


なので、

まれに、途中で断念してしまった…とか
結局挑戦は出来なくて、来世持ち越し…

というパターンもあるみたいです。




でも、この人生としての「回」は、
これっきりなので、


課題を持ち越したからと言って、
もう一度同じ人生をやり直せる訳ではありません。



ですから、
大切に楽しまないといけませんね!!





そんな感じで、


色々な設定があるものの、
最終的な行動の意思決定は、
自分の『絶対的な自由』があるって所が、


ほんと、ロールプレイングゲーム
みたいでなんだか面白いです^^★








少し話が逸れてしまいましたが、






その人生のコントラストを通して
願望を発生させたその後の、




『願望の実現』で大切なポイントは、






「願望実現」=「行動のプロセス」ではなく、


『精神的なプロセス』という事です。





行動する事ではなく、
思考のエネルギーを整えることなのです。





願望を生み出した
現在の負の状況(コントラスト)を
振り返るのではなく、



自分が望む方向へ関心を向ける。





多分いずれは、何かの行動をしたい!!
という気持ちになるだろうが、




まずは思考のエネルギーを
整えることが大切なのだ。(波動の調整)





波動の調整が出来ていれば、


そこでやる気になった行動は
とても気分が良いはずだ。





波動の調整が出来ていなければ、

どんな行動も難しいだろう。







波動の調整が出来ていれば、


努力の全てが素晴らしい結果を生み、
努力しただけの実りをもたらしてくれる。







波動の調整が出来ていなければ、



努力しても結果に失望するし、
「やっぱり上手くいかない…」と
挫折を味わうことになるだろう。









まずは、心の中を整えろ!!
ってことですね!!^^♪♪





自分の願いが叶ったときに
出来るだけ近いような、



似ているような感情を
感じることを意識してみましょう。





⬇︎【参考】⬇︎









今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…







佳奈