人とは違うところがある。

 

 

周りと比べて自分の人生は

浮いているように見える。

あまり普通って感じじゃない。

 

いわゆる「一般的には」の

枠から外れている気がする。

 

 

自分の「考え方」や「感じ方」は、

他の人にあまり分かってもらえない。

 

 

自分はなんか変わっている気がする。。

 

 

そんな風に思ったことは

あるでしょうか・・??

 

 

 

「他とは少し変わっている人」。

 

 

私は、エッセイスト田宮陽子さんの

ファンなのですが、

 

田宮さんはいつも、

この「少し変わっている人」の事を

 

「素敵な変わり者」

 

という風に表現します。

 

 

私は、この言い方がとっても好きで

気に入っているのです。

 

 

そう、「違う」ということは、

とても素敵なことなのです。

 

 

 

私も、自分の事を

「素敵な変わり者」だと思っていますが、

 

 

時々、不安になるんです。

 

 

こんな感じでいいんだろうか・・?

 

自分って何かダメなんじゃないか・・?

 

 

でも、田宮さんの話してくれる、

この「素敵な変わり者」という言葉には

 

 

そんなあなたの変わっている部分が、

 

あなた自身の最大の魅力であり、

 

他の人にはない素敵な価値なんだよ、、

 

という意味が込められているのです。

 

 

他の人はしてない経験。

 

他の人には感じられない感性。

 

自分だけの性格やキャラクター。

 

 

その「変わっている部分」は

今は自分で変だと思っていても、

いずれステキな宝物になり、

輝き出します。

 

 

 

 

今、私が少し気になっている人がいて

 

 

それは、お笑い芸人

「爆笑問題」の大田光さんです。

 

 

太田さんはまさに、この

「素敵な変わり者」という言葉に

ぴったりな人なのではと思うのです。

 

 

以前ラジオでお話されていたのを

聞いたことなのですが、

 

太田さんは高校生の頃、

友達がいなくて、

 

修学旅行に行ったときに、

1人で過ごした事がある。

 

というエピソードを

話していたのですが、、

 

テレビなどでお見受けする限り、

太田さんって結構、

 

突然、皆がえっ!とびっくりするような

突拍子もない発言や、

 

ものすごい動きをしたりする方なので、

 

クラスで浮いた事がある経験が

あってもおかしくないな・・

 

と少し思ってしまったのですが(笑)

 

そんな変わった太田さんだからこそ

とっても面白いコントや漫才が

出来てるんだろうな〜とも思ったのです。

 

私は小さい頃に見ていた、

ポンキッキーズの「爆チュー問題」の

コントがとっても大好きなのですが、

 

大人になった今久しぶりに見る機会があって

その時に、改めて・・

 

太田さんが変すぎて、ヤバすぎて、

最高に面白いな、、と思ったのです。w

(大人が見ても結構面白いですよ!)

 

あれは、他の誰にもない、

独特の魅力があって、、

 

ただ、ちょっと個性が強すぎるので、

様々な感想の人がいるかもしれませんが

 

最高の魅力になっていると思うのです。

 

 

ちなみに、今でも「爆チュー問題」は

色んな芸人さんとコラボしたりして

たまにやっているらしくて、

 

私はそんなにTV見ないので全然

知らなかったのですが、

 

ねずみ姿のお2人が1番好きなので

まだまだ元気に続けてほしいな〜

と思いました^^♪

 

 

 

これから先は「風の時代」

というふうに呼ばれていて、

 

こういった「素敵な変わり者」

である人達がより自由に、

その個性を発揮して、

活躍しやすい時代に入ります。

 

 

人と変わっているところは、

とってもステキな宝物!!

 

 

人とは違うかもしれない・・

と思って落ち込みそうになった時は

 

 

「私は素敵な変わり者なんだ!」

 

「この変わっている部分が

素敵な価値に変わっていくんだ!」

 

 

ということを是非

思い出してみてくださいね^^★

 

 

 

今日もあなたの心が

愛でいっぱいでありますように…

 

 

 

佳奈