こんにちは😃
皆さん、お疲れ様です👋
ご覧頂きありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ここ2週間は副作用に悩まされて、ほぼ日中は使い物にならない位の怠い身体で起きているのでやっと
掃除などの最低限の家事も出来たり、出来なかったり。。。もやもや


怠くて…でも食欲も無くなり、とうとう白米が受け付けなくなりおかずすら残してしまい…体重がだいぶ減ってしまいました
果物ゼリー食べたり、冷たい麺を食べたり…何かしら口から栄養を入れてるものの、無理矢理食べてるので美味しいって感じる訳もなくネガティブ


7月16日(火)移植後外来
まずは看護師さんと世間話と問診
体重が前回の外来より➖5キロ減ってるとの事で
【重度の栄養失調】と指摘され、『入院かもね…』と言われてしまった驚きガーン
入院は本当に嫌だえーん
ニャンズもいるし、まだ娘は夏休みに入ってないし…私が入院したらきっとこの家は回らない泣
ダメになってしまう…

看護師さんは、私の細かい副作用の症状を聞いてくれどうしたいのか聞いてくれた
『出来る事なら、もう薬は飲みたくないです‼︎』
こんな風にわがままを言ったのは…病気になってから初めてだと思います
抗がん剤治療、放射線治療、移植前の親知らず🦷を抜いたり…ありとあらゆる治療には耐えて我慢して、泣き事一つも言わずに黙ってやって来たつもりです


でももう私も我慢の限界が来た様です
思う様に動けない身体、ぐっすり眠れない毎日
食欲も落ち、とうとう身体もガタガタ来てしまい…入院するかも知れない不安
これから生きて居てもどうなるか…先の見えない恐怖

一気に来たので、私も精神的に弱く脆くなってしまい…途方にくれて毎日を過ごしていました
メンタルがね…もうダメでしたね。。。

移植後外来の前の晩、相変わらず夜中トイレに行こうと思って起きあがろうとするも…起き上がれずもやもや
トイレに行きたいので…漏れちゃう大泣きと急ながら何回も起きあがろうとするも無理で、娘を起こし隣の部屋で寝ている夫を呼んで来てくれる様に頼み、夫に補助をお願いして起きてようやくトイレへ〜
ほぼ漏れる5秒前でした滝汗
毎回こんな感じでは大変
自分で起きれる時は何とか行くのですが、今回はどう頑張っても起き上がれず…申し訳ない中夫を起こしてしまいました。。。
ほぼパニックになってしまい、やっぱりぐっすり眠れなかったなぁ。。。
ベッドに戻ってから、娘がまだ再度寝る前にも関わらず悔しくて…情けなくて…申し訳なくて泣いてしまいました泣くうさぎ

こんなハズじゃなかった
ここ最近、本当に夜が憂鬱
眠れない、起きれない、夜が嫌い

移植後外来では看護師さんが主治医にやんわり私の意思を伝えてくれると言うので、少し安堵したのも束の間…
診察室へ入ると先生の機嫌が悪い…すこぶる悪い真顔
薬は減らせないし、止めれない🙅寝たきりになるよ!』
と相変わらず強い口調で脅されました…
えぇ、分かってますとも
薬を止めたら歩けなくなるんでしょ?
もう寝たきりになるんでしょ?
…そのリスクあるって分かっていてもさ、今の身体の状態が辛いのよ悲しい
だから初めて無茶苦茶な事を言って反抗してみたんだけど…先生はガチで怒って強い口調で否定して来たけど。。。
その辛さ分かって欲しいのよ
その先のリスクあるけど、今の辛さが勝るのよ
我慢の限界を超えてしまったのよ。。。
しんどいなぁ〜悲しい

結局、主治医には逆らえず内服薬はそのまま
しかし、来週から新薬を使って治療する流れになりました…
もう私に残された道は新薬に期待するのみ
副作用が出ようがでまいが、この新薬で治療して行く方法しかないので泣いても笑ってもこれがラストチャンス
私の身体に効いてくれるといいなぁ〜気づき
今よりもっと身体が楽になるといいなぁ〜気づき