こんにちは照れ
皆さん、お疲れ様です!
暑い日が続いておりますが、体調どうでしょうか?
熱中症対策は万全にしないとダメですね💦
私は昨年、軽度の熱中症になりました。。。反省

6月18日(火)血液内科受診へ
☂️予報だったけど傘をさすと邪魔になって荷物にもなるので、持って来なかったのですが…
外来中だけ☂️が少し降っただけだったようで、帰宅する頃には降ってなくてラッキー✌️でした〜

採血💉6本採られ、待合室で1時間半位待つ
呼ばれて診察室へ→5分程度で診察終了☑️

採血の結果は全体的に少し高めですが…
【ほぼ薬の影響で範囲内だから大丈夫👌】ってお決まりの主治医:女医さんの決め台詞

ただ…鉄の数値が若干高めなので、また内服薬を追加〜真顔もやもや
減らされる所か…また増えたもやもや
朝、どんだけ飲めばいいんだよ〜チーン
お腹タプタプになっちゃう
今でさえ、薬飲むのにお味噌汁の量を調整してるのにさ。笑

夕方、薬剤師さんからスマホに📲電話
『今日、処方された(鉄出す)薬なんですが…くーちんさん、下痢されたみたいで記録に残ってるんですよ〜⁉️』

はい?この内服薬って初めてじゃなかったの?ガーン
私はお初だとばっかり思って説明聞いてたけど?
かなり色々な薬を飲んで来たから忘れてる…?
いや、覚えてないなぁ〜ちょっと不満
しかもそこの薬局では初めて処方する薬だと
昔の記録が残っていたんだろうけど…分からんもやもや
もしまた副作用が出て酷い様なら先生に相談してくれとの事でした泣き笑い

また副作用ですか???チーン
もう勘弁して下さい爆笑