こんにちは👋
皆さん、お疲れ様です照れ

5月21日火曜日 移植後外来でした〜。
今日こそ‼️今日こそ‼️絶対、薬を減らしてもらおうと先生に訴える日だグープンプン
副作用が酷いので、とにかく増量前に戻して貰いたい泣き笑い
採血7本を採られ、血液内科待合室で待機。
体重測定と血圧を測って待ちます。
体重は明らかに減ってる…
身長も縮んでるもやもや笑い泣きガーン
血圧もかなり高め驚き

いつもの仲良し看護師さんと雑談から〜。
内服薬の減量について話をしましたが、看護師さんは減らさず現状維持して欲しいと言われました。。。
私の場合、移植後による慢性のGVHDがかなり重症らしく皮膚が徐々に硬くなる硬化症らしいです…
それは治療が現在の所は、内服薬でしかないのでプレドニゾロンの内服を続けて欲しいと言う事。
ジャカビ・インブルビカなどの薬は私には合わず、副作用が酷く即中止したので、何とかプレドニゾロンで様子を見ていると。。。

減量すれば、今後もっと日常生活に支障をきたし補助での生活になる可能性も出て来るとの事滝汗
歩けない…
杖を付いての移動…
車椅子?
1人では行動出来なくなる…

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

診察室で色々な不安や心配を頭で巡らせながら、急に怖くなり…
先の事を考えたら、今の副作用を我慢して向き合って行くしかないのか?悲しいと思えて来ました。

歩けなくなるのは嫌だもやもや
今でさえ支障があるのに、これ以上支障出たらもっと嫌だもやもや
家族に迷惑は掛けたくないもやもや

その後、主治医とも話をして看護師さんと同じ意見らしく…
もうぐうの音も出ず、現実維持で諦めました…笑い泣きガーン
今後、どう副作用と向き合って行くか…課題です泣き笑い


↑あまり結果は良くない。。。

波があるよね〜体調と一緒悲しい

血糖値も高いけど…内服薬の影響なので心配要らないと拍手


↑改めて、注意⚠️する食べ物の一覧表を貰いました照れ

免疫抑制剤も飲んでるので、フルーツ類には注意⚠️しています!