こんばんは♪

皆さん、お疲れ様です!


義祖父が亡くなり、1週間以上が経ち…毎日バタバタしていて泣いたり落ち込んだりする暇もない位、あっという間に過ぎて行きました


そんなようやく落ち着いた矢先…

やはりドラマみたいな親族の醜い争いってあるんだな〜と実感した出来事がありました


葬儀場で何やらヒソヒソと話していた義父とその姉(夫から見れば叔母)

叔母は家庭を持ち別に住んでいますが、自分の父が亡くなったのにも関わらずちょっとお葬式に顔を出して終わりもやもや

個人的に花をあげるでもなく、葬儀を手伝う訳でもなく…

ましてや実家に顔も出さなければ、認知症になった事やデイサービスへ通っていた事さえ知らない

日々の世話をしていたのは、実家に住んでいた義父(息子)と孫の義妹のみ

たまに私達孫家族も行き来はしてました



葬儀場の後ろでヒソヒソ話していた内容とは?

【お父さんのお金あるよね?

(金額提示して来て)○○万円分けてくれない?私も母の援助で生活大変でお金ないのよ!】

だそうです…


久しぶりに顔見せたと思ったらお金欲しさにわざわざ来たみたいです


義祖父は、真面目な人でギャンブルもしないしタバコも吸わない、お酒も飲まない人でした

普通の年配の方の貯金額よりはあると聞いています

別れた義祖母は全くの真逆でギャンブルはするし、お酒は飲むしタバコも吸う…結婚しているのに平気で男と遊んだり破天荒なおばあちゃんだったみたいです

今は生活が苦しく、生活保護を受け何とか生活している様です

↑その生活を援助しているからお金をくれ!と叔母の主張。。。


自業自得じゃあないのか…



それを知っていたのか、金額提示をしてお金が欲しいと言って来た叔母…恥ずかしくないのか。。。

夫と弟・妹の孫チームはかなりお怒りムードでした〜魂が抜ける昇天

【世話したり、病院等々で動いたのは自分達なのに、何故世話もしない顔も出さなかった叔母に金が流れるのか😤】

法律の権利上、仕方ないのかも知れませんが、都合が良過ぎる様な気がしますもやもや

お金が欲しい訳じゃないんです悲しい

気持ちの問題ですよね…


本当にドラマの様な事があるんだと思った私でした〜

でも私は嫁の立場だから、今後どうなるか静観して行きたいと思います泣き笑い拍手


今月中に義父と叔母の話し合いが実行されるそう泣き笑いある意味、修羅場を見て見たい気づき