こんにちは😃
皆さん、お疲れ様です👋

なんだかんだであっという間に4月
そして4月ってかなり忙しいダッシュ
新学期・新環境・別れと出会い…色々ありますね


〜今日までの4月まとめて備忘録の記入📝〜
4月1日から娘は新しい中学校の生徒扱いに
書類上はもう違う中学校での生徒登録完了☑️

4月4日 義母の7回目の命日 
夫は別の用事が急遽入り来れず、私と娘でお墓参りに
義母の大好きだった紫のお花を持って行きました

その2日後…
大好きだった義祖父が94才で亡くなりました【4月6日】
お墓参りに行ったばっかりなのに…
何で?悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい
祖父は、数日前に自宅で転倒し手術をして成功したのですが年齢的&心臓に持病があり、その後容態が急変し夜中に息を引き取ってしまいました

私は結婚前から夫の実家には良くしてもらい、凄く可愛がって貰い本当の実家より居心地が良く、楽しい時間を過ごして来ました
義母の時ももうショックでしばらく立ち直れず、隠れて泣いてばっかりいたけど…
今回も同じ…じぃちゃん・ばぁちゃん子だったからショックは計り知れない
何なら夫より参ってます悲しい
本当にお世話になって、感謝の気持だけ
もう感謝しかないです!
色々後悔はあるけれど、少しずつ少しずつまた日常に戻れたら…

葬儀の準備等を連日連夜して、ほぼ睡眠不足😴
疲れが今になりどっと来て、身体が絶不調魂が抜ける昇天
あちこち身体は痛いし、青タン・内出血出まくり〜笑い泣きガーン
歩けないし、息苦しいし…もう自分の身体ではないみたい。。。と言うか元気な身体と交換して欲しい笑い泣き【切実】
来週、外来なので先生に訴えてみようグー気づき
もう身体が悲鳴を上げていますもやもや

しかも4月って、娘の誕生日だし姪っ子ちゃんの誕生日だし、義母の命日だし、娘は転校で始業式は行けたけど御葬式等で初日は休んでしまったし。。。
何だか記憶がないや〜
毎日倒れ込む様にベッドに寝てたし。
お葬式とか慣れないものは余計に疲れますね。。。
だって嫁の立場なので、余計に多方面に気を遣うのでね。。。泣き笑い








今年もなんだかんだでお花見🌸も行けずに終わるな〜

義祖父の火葬場の駐車場に咲いていた桜でお花見気分だけ味わいました〜

もう疲れて、綺麗とか感覚すら分からないよ泣き笑い