こんにちは✨

皆さん、お疲れ様です!


昨日、娘の2回目の授業参観がありました〜!

午前中は掃除と買い出しを終わらせて、午後イチで行って来ました(^-^)


エレベーターあるので、階段上って3階まで…なんて考えなくていいって考えると快適〜✨

すんなり3階まで到着。

教室は他の保護者が入って満杯なので、私は廊下から見学〜泣き笑い


いつも仲良くしてくれている同じクラスのママ友が来ていた〜‼︎でも教室に入っていたので、あとで声掛けよう‼︎

と思って待っていたら、教室から出て来て廊下で旦那さんと談笑。

なかなか声掛けづらいな…もやもやと思っていた所、後ろを向いて私に気付いてくれ、手だけ振ってくれ終わった。。。ん?ん?ん?めっちゃ距離取られてる…


明らかに私…

避けられてる悲しい


会えば必ず話してくれたママ友だったんだけどな〜悲しい

他の保護者から何か言われたのかな…

トラブル続きで、もう我が家とは関わらない方がいいってなったのかなもやもや

何もやりとりや連絡もしてないし、接触すらない。

ただ単に関わりたくないんだろうね。

昨日の行動で、何となく感じ取った。


そのママ友の子は、家に夏休み泊まりたい!とか遊びに行くから送って行って欲しいとか、家に遊びに来たい!とか言ってたらしいけど…昨日のママさんの様子見て、全てキャンセルと言うかお断りしようと決めました。


子供同士仲良くしてもらって構わないのだけど、家を絡んでの事はもうなしにしようと決めました泣き笑い

何故、避けられるのか分からないけど…距離置いた方がいいな〜って。。。


いつも我が家ばっかり犠牲に。

必ずイオンなど遊びに行きたいと言われると車を出して、付き添いも我が家だし。

泊まりに来るのも我が家ばっかり。

その子の家に泊まった事もないし、ほぼ家にもお邪魔させて貰えないし。


何だか面倒だな〜って。。。

急に避けられたり、陰で色々言われたり…人付き合いって気も使うし、神経も擦り減るもやもや

子供同士もトラブル続くけど、大人も大人で色々面倒臭い事ばかりで参っちゃいますね悲しい

しんどいな〜真顔