今日はいい天気で
暑いくらいでした🥵

早起きして
ご飯は
残りご飯でおじやを作って
お布団を干して

クーラーを掃除🧼
まずは蓋を取って
ダストボックスを外して
エアーフィルターを外して
これらの誇りやカビをお掃除
水でよく洗って
いい天気なので外で乾かして

その間に取れない部分も掃除

下の風向きを変えるところも
外せそうだってので外して

これもすごい汚いしカビがひどい
カビキラーで5分置いてから流すと
さっぱり綺麗🤩
カビキラーってやっぱりすごい👍


さらにその中を覗くと
すご〜い、汚い🫨
誇りとカビだらけの風送りの扇風機みたいなやつが、、
これどうしたら💧


掃除機で吸えるかなって思ったけど
無理無理、全然無理!😣
埃取りのワイパーと水拭き雑巾で拭く
少しだけ取れたけど
これ動かしたら部屋中この黒い埃が舞うのでは、、怖すぎる
触らなきゃよかったのか


ちょっと考えて
他のものも干しているし
お姉ちゃんが百均に行きたいって言うので付き合って、外出

お掃除の道具売っているところで
ブラシをゲット
これでやったら、もう少し綺麗にできそう
そうですよ、ハネの中に入って中の埃やカビもかき出せるのでは?
よっしゃー‼️

帰りに
お昼ご飯のおかずを
九州唐揚げのお店
多鳥屋で唐揚げ買って
揚げたて、すぐ食べたい😋
で、食べました
美味しかった、熱かった😋
後は冷やし中華作りました。これも上手く出来たよ


食後に
お掃除再開
ブラシを使ってカサカサ
ボロボロ埃が取れる落ちる舞う
大丈夫かな?って少し心配になったけど辞められるわけもなく😅
とにかく、できるだけ埃を落として
最後に周りを水拭きして
掃除機もかけて
冷房を試運転
最低温度で強にして2時間
最初少しだけ誇り舞ったけど
ほとんど降らなくて良かった
それでも、目に見えない
小さな埃やカビの胞子が
飛んでるんだろうと思う
病気になったら困るな?!
少し夜は咳が出始めました、怖いよ😨
下の子も泊まってるから心配


明日も布団干して
掃除機かけよう
窓も全開にして🌀

その後は
もう一回、百均へ
付き合って行ったけど
私も買い物しちゃいました

チェリーの大好きな
フェルトボールが4色あったので、二箱ずつ買っちゃいました。
他のseriaには無くて
まとめ買いしちゃいました。
うちの子は何でも食べてしまうので
このフェルトボールと大きなお魚、レーザーポインターしか楽しめないんですよ😅


ボールはだんだんふわふわになっちゃうけど、ボロボロにはならないので
食べれません。助かる〜😂

後はね
紙皿2種類とティースプーン3本
お風呂の髪の毛とりのあみ
ハムの保存クリップ
ポリ袋
使い捨て手袋 お掃除用
何やかんや買ってました


今日は私の車を洗車🚙✨
綺麗になった✨

夕ご飯は
手巻き寿司
お姉ちゃんのリクエスト

いろんなお魚を贅沢に買ってしまいました
豪華な手巻き寿司になりました

おじいちゃんもいっぱい食べてくれた
良かった。
お寿司好きだもんね😊

下の子も
今日は1日
プライムビデオで
アニメ祭りやってましたが
ご飯はしっかり食べてくれました
良かった。

さあ
寝る前に
TSUTAYAにビデオを返しに行って
ミニストップでソフトクリーム🍦買っちゃいました。美味しかった〜😋

久しぶりに食べたけど
ミルクぽい味で本当に美味しい😋
また、食べたい


もちろん写真はなし
すぐ食べるクセ治らず🤣


明日は何か撮ろう



1日目は
ちゃんとクーラーの掃除という大事な仕事が出来た!
偉いぞ、私‼️
充実したお休みとなりました


綺麗になったクーラー✨




さて、明日は何しようか😕?




チェリーは今日はお泊まり
チェリーも病気にならないといいけど
大丈夫かな?
埃とカビ!

猫も負けないかな?