今日は何の日かなって
思ったら天皇誕生日でした

ニュースを聞いても
それで休みとは思わず
カレンダーで知りました

2月は祝日が2回もあって、しかも日数も短いので早いですね。
祝日は有難いです㊗️

今日は
朝はのんびり寝坊しました
と言うか二度寝しました
昨日もハイボール飲んだまま寝落ちしてました。
朝方、目が覚めて
歯を磨いて二度寝です
お姉ちゃんも、、、ダメ親子です

で、10時頃に目が覚めて
着替えて
下の子もまだ寝てました
もちろんチェリーは🍒
起きて下までお姉ちゃんが連れて行って
ご飯あげて、目薬して
ちゃんとやりましたよ、二度寝する前に
お姉ちゃんお利口です


10時

で、我々は
朝ごはんどうする?
作る?
買いに行く?
食べに行く?
いいね😊👍

決まり!

久しぶりにコメダ珈琲へ

でも、着いたのは11時過ぎでした😢
ので、モーニングは終了です
食べたいのは他のものだったのでいいですが、久しぶりにトーストも食べたかったな〜

みんなで少しずつシェアして
お姉ちゃんは
たっぷり卵のピザトースト
わたしはポテトサラダのトースト?
下の子はミニシロノワール



飲み物は
お姉ちゃんは
たっぷりミルクコーヒー
私はたっぷりコメタブレンド
下の子はメロンソーダ

追加で6個入りの唐揚げ

いっぱい食べて
お腹も満足、ちょっと食べ過ぎたかな😅


帰りにはチェリーの
おやつとか
猫用のおかかとか
新しいご飯をお試しでいくつか買いました

帰って来て
チェリーにあげましたが、、、
食べないよ〜🤣
スプーンに入っているチュールみたいなの
ダメです
調子悪いのかなって思ったけど
チュールあげたらペロペロ食べた
猫も好き嫌いはっきりあるんだなって
誰かにあげよう
よその子は食べれるかも
聞いてみよう、もったいないもんね


夜ご飯は
久しぶりに
手巻き寿司
みんなで食べると楽しいよね
ちょっとこれも食べ過ぎたかな

食後はカラオケ🎤
Switchで、
楽しかった、いっぱい歌っちゃいました



お風呂出てたから
チェリーとお部屋に
ゴソゴソしてる?う?
出汁が見える
もらった優れただしが、まだ残ってた
う?
わ〜😭
舐めてる、破ってる
袋破って、個包装の出汁舐めてる
散らばってる、わ〜

で、掃除🧹
これは、鰹出汁だからね
美味しいでしょうけれども
しょっぱいでしょ
死んじゃうよね
心配です
しっかり片付けたけど
困った猫ちゃん
しっかりしまっといた
探し出したんだよね
もちろん台所にしまったのでもう大丈夫です、この部屋には無いので。


いつまでも、クンクンしてましたが
片付けたところも舐めたりね掘ったり
アルコール消毒で拭いてあげて
やっと離れました


今、隣で寝てます
明日も元気で頑張ろう

明日は仕事、
お姉ちゃんも仕事

1日頑張ろう!