今日は朝から早起きして
お姉ちゃんが整形外科に罹りたいとのことで、私も肘が治ってないし一緒に行ってきました。
今日は院長先生の日です
前回注射してから3週間経ってるとのことで、もう一度注射が出来ますがどうしますかって、痛みは注射前が10だとしたら今は5ぐらい痛いので悩んでいると
先生が棒を私の手に持たせて、肩の高さまで腕を上げてしっかり伸ばしてって、その持っている棒を下げると、痛い😖
これが目安になりますと、痛いなら注射しましょうと言われました。
前回と同じところ
痛いって思ったけど、前回とはちょっと違うかな?今回院長先生はチクチク移動したりせず、一点に注射した印象です。
はい終わりで、先生がこれで終わりになるといいですねって☺️
はい、そうですねって話して終わりました。
看護師さんが、もう一度私に棒を持たせて同じことをしたら、痛くない〜❣️
効いてます。後はこれが持続して、痛みなくなってくれるといいんですが、、、
帰る頃にはだんだん手が痛くなって来ました。その後もやっぱり、注射の影響だと思いますが、じんわり痛くて、腕が重くて上手く曲げられなくて、、😓

お姉ちゃんは骨自体には何の問題もなく、出来もの腫瘍などもなく、多分骨膜の炎症?傷がついていて痛いのだろうとのこと、痛み止めで様子を見ることに
こちらも良かった‼️安心😮‍💨
悪いことばかり考えてしまって、
様子見ます
安心したところでそれぞれ痛み止め、シップをもらって薬局を出て

お姉ちゃんの職場に金曜日の忘れ物を取りに行くのを付き合って
その帰りに、お友達のお誕生日プレゼントを買うのを手伝って、私も雑貨屋でちょっと買い物。
結婚式のためのストッキングとかタイツ、マニキュアと、ちょこちょこ買ってました。のんびり準備できて楽しみ

今日はお姉ちゃんがパスタが食べたいとのことで

ジョリーパスタへ
今は牡蠣フェアでした。
チーズを使ったものやさっぱり系もあって
サクッと食べました。
さっぱり系のものはやや野菜少なく、私的にはガッカリしました。メニューとちょっと違うかなって、、、春菊も好きなので物足りないかな。
お姉ちゃんはチーズの焼いたやつで満足してました。野菜多かった!

朝から出かけていたので、怒られそうで夕ご飯は買い物して帰って、おばあちゃんにお休みしてもらいました。
金曜日の仕事前に見た、NHKの番組のブリのマスターパン粉焼きをやりました。
上手くできて美味しかった😋
後はひじきと大豆の煮物、サラダ、昨日の残りのおでん🍢
簡単‼️

そして、カラオケ🎤を
楽しかった😊

演歌を中心にいっぱい歌いました。

昭和の演歌、森昌子や石川さゆり、美空ひばり、小柳るみ子、高田みずえ、もちろん八代亜紀さんも追悼の意も込めて歌わせてもらいました。私は雨の慕情、おばあちゃんは舟唄。

3時間くらいやってました。

明日も子供たちはやるそうです。
私は明日はお仕事朝から夜まで
頑張らねば、震えます🫨

ファイト‼️自分。



今日の富士山、ややかも多し

午後は雨が降りました

急に寒くなった🥶