母が憤慨していた事 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と認知症の実父の介護です
実家の親の介護をどうするか…悩ましいです
私達夫婦には介護が必要な お互いの兄弟も2人います
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



色々とありすぎて

皆さんに聞いて貰いたい事が

多すぎます😅



しばらく連投いたします笑



頭をパックリ切って

救急車で運ばれた母



頭はホッチキスで

止められていました



指導としては

シャンプーの泡をよく当てて

毎日 血を洗い流して下さい

でした



結局 その血は洗い流されて無く

ホッチキスの中で溜まり

固まっていました



なのでホッチキスを外して

パックリ解放して

中の血の塊を出して

その塊が入っていた空間を

しばらく洗浄が必要になりました



私 そのパックリ解放された

傷口から中に泡を入れて

その泡を綺麗に出して

上から抑えて水を出し切る

その処置を任命されています滝汗



医師は処置されている母では無く

私に色々と決断を迫ります



入院にしますか?

毎日洗浄に来れますか?

部屋の選定は何処にしますか?

などです




帰りの車の中で

母が私に愚痴ります




医者は私では無く

貴方に向かって話してたでしょムカムカ

患者に向かって話すべきだよね




私は黙っていましたが

皆さん 同じ感情を抱かれたでしょうか?




貴方

自分じゃ何も出来ないよね



通院するのも

洗浄するのも

するのは全て私




だけども 母の感情は

違うんですね




そこ 怒ってるのキョロキョロ




傷の処置に実家に行った際には

こう言われました

頭だけ洗う?



母は頭は普通に洗っていいと

言われています

傷の中の処置は私にするように

言われています




いや傷の処置しか

しないし真顔




身体全部を

洗ってもらえると思っていた様です




甘えるんじゃない物申す




実家にインターフォン付けました






元々あったインターフォンのカメラを外し

同じサイズのカメラを付けました

配線工事はありません

子機は持ち運び出来て

画像で来訪者を確認出来るので

高齢者には 簡単で使いやすかったです

母のご近所さんが 見て

うちにも付けたいって言っていたらしいです

私は業者ではありません

スルーしました 笑