義兄の評判 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



旦那さんの兄

私から見たら義兄になりますが

親戚から見たら

どう見えているのかな?




義父が亡くなった時は

義兄は遠くに住んでいて

通夜、葬儀の段取りは

全て 次男である我が家が

しました

段取りが終わった後 帰省してきた兄

ただ酒を呑んでいました



しかし…

喪主挨拶は 義兄真顔




法事の段取りも 全て我が家ですが

挨拶は義兄真顔




義兄が義実家住みになり

伯父さんが亡くなった時も

我が家は 夫婦で参列しましたが

義兄は参列せず




何もしないもやもや



義兄が義実家に帰ってきた時点で

我が家は

普通の次男一家に戻る宣言を

しています




跡取り離脱宣言気づき




最近になって

親戚達の義兄に対する

見方を知ることが増えました




伯父さんの葬儀では

旦那さんの従兄弟が

こんな発言をしました




「くだらん男だ」



親戚は 私達夫婦が

頑張っていた姿を

ちゃんと見てくれていた様です



そして先日の義姉の旦那さんの発言

「礼を言う奴じゃない」

アイツが礼を言ったのを

俺は知らないって

言ったんです



義姉夫婦は結婚して40年ですよガーン

40年間 お礼を聞いた事が無いの滝汗





まあ 私も無いけどね




人に何かをして貰って

ありがとうって言う感情は

教育なんですかね?




義母にその感情が無いから

義兄にも 遺伝で無いの?

そう言う教育をしなかったから無いの?





そう 感じました




感謝も無く

当たり前の様に色々と言ってくる義兄もやもや



それに反論出来ない旦那さん魂




それくらい自分でしたら?

いつも思うのは私のみです




最近知ったコレ下矢印下矢印下矢印



ネットより引用しました


最近はアイスコーナーで

アイスクリームと記載がある物を

買っています




⚫︎ラクトアイス

⚫︎氷菓

⚫︎アイスミルク


皆さんは この差を知っていましたか?