不思議な汚れ | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



昨年 両親が免許返納をした時に

父の車を売りに出しました



少しでも高く売れる様に

洗車をして

車内も洗剤で拭き上げました




びっくりしたのが

ハンドルとレバーの汚れ




手で触っていた場所が

明らかに色が違いますガーン





普通の洗剤では落ちず

油汚れ洗剤を使いました



こんな事

初めてだったんですが…



汚れが 垢のように

ポロポロ剥がれてくるんですよ滝汗



最後には 元の色に戻りました

手の脂?汚れ?

高齢者には特殊な脂が

出ているのか笑



そう思いました



最近は私の車に乗って

買い物や病院に行く事が

よく あります



今日 天気が良かったので

車を洗いました

ついでに車内も お掃除音譜音譜音譜




滝汗

シートが変色している




両親は後方の席に

座って貰うのですが…



乗り降りする時に触る

助手席の肩の所とか

椅子の所が汚れている泣




何か分泌してるの?



高齢者は 色々な所に

手を添えて移動しますよね



実家の壁や扉にも

汚れは付いています



定期的な清掃が

必要ですね



車から降りる時に便利です

下矢印下矢印下矢印