父と母を買い物に連れて行く | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



実家に行った際に

乗り合いタクシーではいけない店に

連れて行こうか?


そう両親に聞きました



その店は 

父が運転免許をまだ持っていた頃に

よく行っていたお店です



実家から車で15分位の場所です



そのお店 

握り寿司が美味しいんですよね口笛



「気分転換に行かない?」



そう父に言うと

目をキラキラさせました



自分で見て買う!

それも脳の刺激になって

良いかと思いました



でもね…

買い物はやはり女の血が騒ぐ

母が店から出て来ない真顔




たまに連れて行く買い物

仕方がないか…汗汗汗





でもね…私には良い事も✨✨

支払いは母が

自分でしてくれる笑



まあ 当たり前なんだけどね

買い出しに行かされると

代金が なあなあになりがち💧




私は我が家の分だけ

買い物カゴに入れて

先に会計を済ませます飛び出すハート





エコバッグはたくさん持ってますが

お弁当などを買った時は

やはり四角いエコバッグが

崩れなくて良いですね気づき下矢印下矢印下矢印