マスクの落とし物 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



コロナ禍から

マスクが道に落ちている事増えましたね


画像お借りしました




マスクって衛生上

手で触るのを躊躇しますよね



我が家の貸し出ししている

駐車場でも

マスクが落ちている事

結構あります



乗り降りする時に

落ちやすいんでしょうね💧

分かります




でもね…いつも同じ人の車の横に

マスクが落ちているんです泣



運転席を開けた直ぐ下だから

車の持ち主が落としたのは

見て分かります



何度か そのままにしてみた事が

あります



次に車に乗る時に

必ず目に入ります

自分が普段使っているメーカーのマスクなら

「あ!私のだ!」

って分かりますよね?



だけど この人

拾わないんですよムカムカ



私も意地になり

次のゴミ回収の日まで放置おいでおいでおいで



ゴミ回収の日の朝

手袋をしてゴミの中に入れて

直ぐにゴミを出します




小さな事の繰り返しですが

その人の本質的な部分が

見えますね💦




最近買ったマスクです

丸顔さんタイプを買ったら

大きくてゆったりしてました

今は少し大きめが好みです下矢印下矢印下矢印




花粉の時期です

マスクが必要ですねバイバイ