誰も何もせず | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


年内の出来事です下矢印




義実家の伸びすぎた樹木を

こっそりと伐採しようと

義実家を訪れたけど

見事に義母に捕まりました💦



義母と義兄が

現在住んでいる義実家です

そこの樹木を剪定に

来てあげたのに

感謝の言葉はありません



今は義兄が居るから

全く義実家には行かない私

安心して下さい

もう何もしていませんよ笑




木を剪定する私に

義母が言ったセリフ



〇〇(旦那さん)に

させれば良いのよ真顔



義母も義兄も

何故か私達夫婦に色々とさせようと

してきますガーン





認知症の義母に

何か物を申しても

時間の無駄なので私は無言真顔




何故 義兄や義姉が

する事を想定しないのかな…



その思想が

見事に義姉に受け継がれています



義姉から旦那さんへ

連絡がきます



義実家の〇〇の木が

ボウボウだから切っておいて



何で住んでも無い

そして持ち主でも無い

我が家に連絡してくるのでしょうか




旦那さんが声を荒げます

お前が切れば

いいじゃん

わざわざ言ってくるなムカムカ




先日 私が剪定した庭木

葉っぱが枯れて

枝だけになったら

燃えるゴミに出すだけです



もちろん そのままでした



しゃくに触るので

そのままにしています口笛




我が家の生垣の剪定はこれでします下矢印下矢印

下にブルーシートを敷いて

バリカンを当てるだけです

旦那さんに言って長い時間放置されるよりも

自分でした方が良いです

女性におすすめですよ拍手