多分 義母が | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


先ず…


買っちゃった 笑

翠グラスも嬉しいねラブ



 

義母の介護認定証を

市役所で配送先変更の手続きを

してきました



届出者の欄に

と書いた私




市役所の方から

長男さんの嫁ですか?



って聞かれたよキョロキョロ



いえ 

次男の妻です



そうですか真顔

能面の様な顔で

市役所の方手続きを終わらせてくれました



 


その郵便物を持って義実家へ

綺麗に封をしてポストへ入れました




久しぶりに行く義実家

我が家が設置してあげた

鍵付きポスト



郵便物を入れる場所に

雨が降らない様に

蓋がついていました



しかし見事に外れていました

普通に使っていたら

外れない部品魂



私の予想下矢印

ポストに郵便物が入ったけど

鍵がかかっている

     ↓

中の物が気になる

     ↓

無理やり突っ込んで取ろうとした

     ↓

壊れた



こんな感じでしょうか😔



色々とある

高齢者介護です







どんなに防犯しても

窓からは侵入されてしまうようです

防犯ガラスとか網入りガラスとかは

容易に割れるそうです

テレビで1番の防犯グッズは

開いたら音が鳴るタイプと言われていました

我が家も設置してます下矢印下矢印下矢印