しまった | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



昨年 義実家に義兄が義母と同居したので

我が家に転送されていた

義母の郵便物の転送を解除しました


ポストも鍵付きのポストを買い

旦那さんが義実家に取り付けました


安心していたら…

やってもうた 笑



市役所から義母の

要介護認定証が

我が家に配達されましたガーン



義姉さん…

要介護認定継続したのね…



今は デイサービスとか

家の掃除にヘルパーさんが

入っている気配はないけどねキョロキョロ



私の予想では多分 

義姉が旅行に行ったりする時の為かな?



義兄が同居しているけど

2人とも 怪しいからね笑



どっちがどっちの介護をしているのか

どっこいどっこいおいでおいでおいで





市役所の後期高齢課に電話してみました


以前は1人暮らしで

保険証の受け取りなどが難しかったので

息子である我が家宛に送って貰っていた

書類を 他の子供と現在同居しているので

本人宛に次回から送付願えますか?




申し訳ありません

お電話では受付が出来ません

市役所へお越し下さい




そうなんだガーン




因みに 血のつながりの無い

嫁が行っても手続きは出来るそうです



市役所で手続きしてから

保険証を義実家のポストに

投函してきます😞



鍵付きのポストにね気づき



我が家のポストも鍵付きに変えました

今は変な人が多くて

用心しています


意外と高くないんですよ

下矢印下矢印下矢印