鏡開き | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





この記事に関連しています下矢印



鏡開き

地域で食べる物が違う様ですね


 

 


私が食べていたのは

あずきを水で煮て 

その中に砂糖とお塩で

味を調整した物にお餅を入れた物を

食べていました



職場で作る物も

先輩が同じ様にして

作っていました



味は上品な感じですねグラサン




だけど旦那さんは

文句を言います




旦那さんの鏡開きのぜんざいは…





これに水を加えて塩で味を整えた物

なんですよね…💦



いや💦 

美味しいんですが…



甘い😭

甘いんですよねー




プッチンプリンとか

安いコーンスープとか



安上がりな味覚の持ち主です



先日は成城石井で

スモークチーズを買ってきました



旦那さんが さっそく開けてました



いや…貴方はそれは食べないで

心でそう思いました真顔





美味しいです😋下矢印下矢印下矢印