病院で母が言った事 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



またまた年末に

母を病院に連れて行った時の話です



母は 自分の妹が

上げ膳据え膳の待遇を受けている事を

私に言ってきました



そして診察室に入って

先生と話している時に

これ見よがしに言ってきました



安静にしておいた方が

良いですよね?



先生は そうですね

無理をしない様にして下さい

って仰られました



その後にこう言ったんです



もう足が痛くて…

家事が出来ないから

家族はお湯を入れたご飯ばかりです

カップラーメンの事です


先生や看護師さんは

私の顔を見ます



私、悪物よね真顔



何で娘が作らないのか

そう思いますよね



いや…

両親だけなら お手伝いしますよキョロキョロ



違うよねガーン




私が家に上がると

ダメな理由があるよねガーン



そんな事を知らない人に

そんな事言う?




老いって怖いな😨




これを今 言っていいのか

言わない方がよいのか



判断は出来なくなっています




いつも手伝った後

いや〜な気持ちが残ります




暖かいキルティングや中綿入りの割烹着

暖かいです

昔は半纏(はんてん)着てましたね〜笑

下矢印下矢印下矢印