再び病院へ | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



母を病院へ連れて行った

翌々日の早朝5時台



母からメールが来ました

足が痛くてたまりません

病院へ連れて行って下さい



病院の診察は 9時からです

そんな早朝に連絡してきても

連れて行く事は

出来ないんですダウン



連絡は7時過ぎにしました

ネット予約をして診察は10時頃なので

9時に迎えに行って

病院へ着きました




母はこう言います

忙しいでしょ

もう帰っても大丈夫だよ



いやいや💦

今回は先生と話します



前回受診したけど

自分で何で痛みがあるか

説明出来なかったよね汗汗汗




診察室に入り

先生と話しました



原因は分かりませんが

MRIを取らないと分からない

坐骨神経痛ですね



今 痛くて生活出来ないので

先ず 薬で様子を見ましたが

痛みが強いようなので

薬を増やします



そして ご希望なら

ブロック注射をしますよ気づき



母の希望で注射をお願いしました

これで 年末年始に動けるようになれば

良いな真顔


 



病院で待っている際に

母は話します



先月 退院した妹(母の妹) は

上げ膳据え膳だって



私はスルー



来月また 別の病院に

行かなくちゃいけないのよね

〇〇日だったかしら😰




これもスルー




本当に行けないなら

また言ってくるでしょう



一度手を貸すと

アレもコレもって凄いのよ滝汗





年末年始は病院もお休みです

落ち着いてくれチーン






後日談下矢印

母からメールが来ました

多分 家に帰って

痛みは何?だったのか

聞かれたんだと思います




もう説明は出来なかったようです汗汗汗