言っても聞かない | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



全国的にインフルエンザとコロナ

流行っていますね💦



インフルエンザのワクチンは

まだ接種出来ません



私達の地域では

早くて10月中旬からになります




義母宅の前を通ると

はい

高齢者がたくさん集まっていますガーン



80歳をこえた高齢者が

車数台に乗り合い

義母宅へ集合しています




何で高齢者って

言う事聞かないのかな…




義母の家には

クーラー付きの広い部屋があります

そこに集まるんです魂




今日も クーラーの室外機は

ブンブン回っていました




ありますよね?

暑い時期に涼む為に

ショッピングモールで

暇を潰す高齢者



この感じです真顔



朝から集まり

クーラーの中で皆んなで

食べ物を持ち寄り

夕方まで過ごします




コロナの初期も集まっていました

その時はさすがに義姉が

断っていました




でもね…今は義姉

こう言うんです



皆んなで義母の事

見てくれるから

助かる




私は思います

みんなインフルエンザと

コロナに罹っちゃえ




90歳半ばでコロナにかかっても

義母なら生還しそうですがね 笑


皆さんから反響が多かったイラスト 笑下矢印

ネットより引用しました




千疋屋の羊羹 手土産におしゃれですね下矢印