ご助言ありがとうございます | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

今日無事に息子を空港まで
送ってきました

我が家のお正月も無事に終わりました☺️

朝の免許返納の記事に
ご助言ありがとうございました♪
介護保険で購入は調べたのですが
レンタルは頭に無かったです


まだ ちょこっと調べただけですが…
気になる記事が…

 



 

実父 介護認定は多分受けてない様な…

年末の話で介護保険で体操を生き始めたと

言っていたので

もしかしたら要支援1 か 2?



要介護は無いはずです

義母の要介護認定に

散々付き合ってきたので

要介護認定は無いと私は確信しています笑



要介護認定受けたら

絶対に母が何か言ってくるはず照れ





シニアカーのレンタルもこんな記事が





介護保険を使ったら月額 2460円

って書いてありますね気づき




介護認定を受けていない現在気づき

免許返納に意欲的になっている現在気づき

また免許期限が数ヶ月後に迫った現在気づき




どうしような…




一番の問題は私が忙しいアセアセ

そう1月後半から3月まで

確定申告の時期ガーン




旦那さんの確定申告

旦那さんの決算書作成

私の確定申告

義兄の決算書作成

義兄の確定申告




これを一気にとりかかります真顔




毎年 忙しい時期なんです



動けるのは1月後半までか

3月に入ってから滝汗




今、一気に試乗させた方が

良い気がしますチーン





高齢者の免許返納って

ナーバスな問題なので

その気になっている時期を逃したら

やっぱり返納しないプンプン



なんて事になりそうで怖い



今気になっているのはトヨタの





それなりのお値段笑

色々と試乗させてみたいです