うんとは言わない | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています

簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏




100歳近い方が 

歩道に突っ込み死亡事故


先日ニュースになりましたよね💧




ご近所の方のインタビューが

放送されていましたが…

運転はかなり苦労されていた

様ですね…。



駐車場には傷がたくさん…

そして運転はかなり

慎重な運転?

凄い低速での運転だったようです



ご近所さんから言わせれば…

後に走る車からしたら迷惑

速度だったようですガーン




居ますよね

交通量の多い道を30キロで走る車もやもや






実家の父も80歳を超え

車をぶつけたり運転が怪しくなったので

徐々に話をし始めています



車の維持費

●車検費    年間4万円

●税金     年間10800円

●任意保険   年間4万円

●ガソリン代  年間5万円


年間維持費  合計   140800円

1ヶ月当たり11733円気づき




1ヶ月 この金額までタクシーを使っても

今と支出は変わらないよおいで




そう言っても うん とは言いません




多分 こう言うのを待ってる

「私が乗せていくよ」




実際、親が大変になったら

私が車で乗せていく事は

多くなると思います



でも私は口には出しません



だってそう言ったら

毎回タクシーは使わない魂



楽な方、お金がかからない方法を

頼りますからね





この言葉を言うまで

すんなりと免許返納とは

いかないきがしますガーン



もう、こう言うのにするか笑







嫌がるかな…。

どう思いますか?




近くのスーパーまで

約 1.9キロ


車の通れない近道を歩いて

16分




さあ どうする真顔



ふるさと納税してますか?

実質2000円負担で

色々な楽しみがあります

私も活用しています下矢印下矢印下矢印下矢印

ふるさと納税サイト「ふるなび」