義母の親族 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています

簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





以前 何度か記事にしましたが

認知症になった義母に

異常に近づいて来た義母兄弟がいます



義父の兄弟は

私にこっそりと耳打ちします



「あの人には気をつけてね」




私はあまり気にしていませんでしたが

結果的には

義母から大金を預かっていました





義父兄弟の予感的中笑





私達は知りませんでしたが

認知症になる前から

義母がお金を貸したり

していたらしいです




お金は返したわよムカムカ



義母兄弟は怒って言いますが…

義母が認知症になった今

真相はわかりませんおいで





この兄弟の孫が

以前 義実家の貸し駐車場に

車を駐車していました



画像お借りしました




お金を払わずに魂




義母が認知症になり

私が義実家の賃貸料を

管理する様になってから

知りました




タダで駐車場を使っている事を

知ってから

私は何かを言った事はありません




そう

知らんぷりをしました




そんな私に義母兄弟が

言ってきました




駐車場をタダで使っているのは

義父と義母は

納得の上だからねえー





わざわざ何?




そうなんですね

良いんじゃないですか?

私が何か言う立場ではありませんから




そう答えました笑




駐車場料金は 年間6万円

数年間利用した その子



その子が義父の葬儀の時に

持ってきた香典

3千円魂




葬儀の香典を

記載をするのは私


そして義母兄弟が

私に言ってきました



〇〇がお世話になったから

ちゃんと香典を

包んできたよ




「 …… 」 





たった3000円を持ってきて

堂々と報告をする

その神経が分からない汗汗汗








暖かい洋服に目が行きます下矢印下矢印下矢印