プロに相談してみた(*'▽'*) | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

今から5年程前
義母の様子がおかしくなった時
家族の皆んなは
「何故?」
「どうして?」
サッパリ分かりませんでしたガーン
画像お借りしました

おかしな行動ばかりの義母に
義姉と右往左往ガーン



何処に相談すれば良いのか…
わかりませんでした💧



今はネットで介護相談出来るんですねラブ

「counse」




●ビデオ通話 zoom カウンセリング
●LINE カウンセリング


カウンセリング体験してみました音譜音譜音譜



私はLINEカウンセリングおねがい
申し込みました


カウンセラーも介護経験者の方、専門家の方から自分で決められました音譜



先ずアンケートに現状を記入して送信アップ
LINEカウンセリングが始まります




カウンセラーさんから
毎日1、2回のメッセージを受けました
私からの 長〜い文章に
丁寧に返信をしていただきましたお願い



毎日カウンセラーさんからの
質問に答えて行く過程で 
だんだんと自分の今の立場が
不思議と客観的に整理されてくるんですおねがい



介護のアドバイスを頂いた上で 
さらに私の心のケアをして頂ける
とても心地よい時間が流れていきました



家族や友達にはできない相談💦
知り合いから言われた 
介護は実の子である義姉に任せて手を出さない方が良いという意見
どうすれば良いのか…
そんな相談にも乗っていただきました



施設入所を考える時はこんな時☝️
家族の〇〇に相談出来ないか☝️

など専門家からのアドバイスもありがたかったですラブラブ




誰にも相談出来る人が居ない…。
そんな方 一度覗いてみて下さい
無料体験などもありますよキラキラ






バッグの中で鍵がチャラチャラ動くのが嫌で
キーケースが欲しい私
名入れサービス魅力的💕 ↓