お久しぶりですにっこり

ブログをひらいたら、大好きなブロ友さんたちがお会いしていたり、膵癌術後の方がお元気でいてくれたり、夫を亡くした私の事を優しい言葉でコメントくれていた夫と同じ病気の方が虹の橋を渡られたり…悲しい

1ヶ月でこんなにも色々な事があるんだなと実感しました。


嬉しい出来事に笑顔になれて、

悲しい報告のブログに涙が出て、

人間って儚いけど尊いなって。


幸せでいたい

やっぱりね、そうありたいおねがい


幸せって一言で言うけど

人それぞれに感じる幸せがある




この1ヶ月の間大きな大きな一歩

私にとっては100歩くらい進めた事がありました。

背中を押してくれたのはなんとドラマびっくり



ドラマ『西園寺さんは家事をしない』

若くして妻を亡くしたシングルファザーの気持ちが共感できて号泣してしまった悲しい


亡くなった奥さんからのメッセージを旦那さんがすごくもどかしい気持ちで吐き出すシーン



先に進めるんだって

先に進むしかないんだって

それが嬉しくて 悲しくて…

ごちゃごちゃしたもの全部話したくなって



私にとってこのモヤモヤした気持ち全部代弁してくれたようなそんな気持ちになりました。


夫も絶対に私の幸せを願ってくれる人

依存せず先に進んでいいんだって

どこかで分かっていたけど、

それが嬉しくもあり、悲しくもある…


進んでしまう事に対して夫を裏切ってしまうことになるんじゃないか?家族や周りからも『え?』って思われるんじゃないか…


ごちゃごちゃモヤモヤした気持ちと、私自身の幸せを考えていこうという前向きな気持ちがぶつかり合っていました。



でもこのシーンに背中を押されて、私自身の将来を考えていこうと思える事ができました。



もうすぐ34歳になります。


私の夢『母親になりたい』

やっぱり家庭を持ちたい。


この気持ちを再確認ニコニコ


現実的な問題で年齢に余裕がなくなってきます。

不妊治療を長年経験してるからよくわかります。


もし、子どもができなくてもいいよって言ってくれる方に出会えたらいいなって思えるようにもなりました。


そんなに上手くいかないと思うけど、大きな大きな一歩を踏み出そうと思いますおねがい


温かく見守ってくださるとありがたいです。