夫とお別れをして1年が経ち、ブログのジャンルを変更しようと決めていました。

当てはまるものがなくて、アラサージャンルにしてみました。こだわりは無いのだけど、以前から1年経ったら闘病ジャンルからは抜けようと決めていたので実行できてよかったにっこり


ずっと応援してくれていた皆様
本当に本当にありがとうございました。


平凡で穏やかに2人で過ごしていた十数年は私の一生消えない宝物です気づき


30代での最愛の人とのお別れは…まだ人間としても未熟の中で本当に辛い事でした。
これからの将来を考えて行動していた中、1番の理解者がいなくなってしまった損失感はとても大きいです悲しい
今もずっと心の中に大きな穴があり、塞ぐ事ができず物足りなくて寂しさがあります。





今まで2人で色々な事を経験してきました。
夫とだから頑張れた事もたくさんありました。


大きな出来事はやっぱり不妊治療気づき

約5年以上子どもを望み続けてきました。
クリニックへの通院の頻度が高くなるに連れ仕事との両立にも悩み、職場に理解してもらおうと不妊治療をしている事を告白したり、周りの人達にも嫉妬したり、本当に色々な気持ちを抱えながら先の見えないトンネルを2人でずっと歩いていました。


高度不妊治療では採卵を経験し、採卵に至るまでも奇跡の連続なんだと知る事ができました。

採卵を終え夫が迎えにきてくれてそのまま一緒にカフェに行った事、鮮明に覚えていますにっこり

無事に受精卵になってグレードもいいと聞かされた時すごくすごく嬉しくて写真を見て感動したなぁ。

受精卵を体に戻す時
命の尊さを感じた瞬間でした。



もう一つ大きな出来事は
自分たちのお家を建てた事気づき

自分たちの居場所ができ、
大切にしながら住んだお家おねがい

ずっと住んでいたかったね。




今となってはどれも叶わなくて、
可哀想と思われるかもしれない。

叶わなかったけど、2人でいられたあの時間、同じ目標に向かって一緒に頑張れていたあの瞬間が最高に幸せだったんだなぁ悲しい


夫くんとだったから経験できた事、一緒に頑張れた事沢山あったんだなぁと改めて思いました。


日々少しずつの積み重ねがあって信頼関係を築いてこれて闘病中もたくさん信頼してくれたのが伝わって嬉しかったよ。


色々な事教えてくれてありがとう悲しいラブラブ