1年前の今日12月29日

忘れられない日になりました。




間違いなく私の今までの人生の中で1番辛くて1番幸せな旅行になりました。


この時の写真、夫が信じられない程

笑顔で幸せそうなんです。

身体は辛いはずなのに…


同じくらい私も顔がぐちゃーっと

潰れるほど幸せそうで…。


今見ても涙が出るので

見れないままでいますショボーンショボーン



年末年始をもしかした迎えられないかもと言われていたけど(夫には伝えず)敗血症から脱却して温泉旅行も行けて、年末年始をお互いの家族や家で2人で過ごす事ができて本当に幸せだったよ。



どうしてこうなってしまったのか今でも考えても考えてもわからなくてやっぱり寂しい。



私もう頑張れないよって何度も思う。



会いたいよ

会いたくて会いたくて泣けちゃう



どうして自分たちなんだろうって

何か悪い事したのかな?って


普通に過ごして普通に子どもを望んで約5年間に及ぶ期間たくさんの思いをした


辛い結果を受けた後に追い打ちをかけるかのように、夫の膵癌の告知があり頭の中も真っ白になった


何もかもが自分のせいに思えた


何もかもが嫌になった



それでも夫は治すって信じていた

『かなちゃんのために治す』

そう言って頑張ってくれていた



私たちは強い意思をもって

治すと信じて共に闘った


夫の強く優しい姿をみていくうち

私が励まされていた悲しい



決して私たちだけでは無理で

家族のサポートが本当に大きかった


私にとってはこのブログが心の底から励みになり、心の拠り所にもなっていた


身近な人程、言ったら困らせちゃうよなぁ…とか本音を話せない事もあってこのブログでたくさん吐き出させてもらった




ずっとずっと応援してくれて

気にかけてコメントを下さる方



ずっとずっと応援してくれて

いいねをして下さる方



この1年間見守ってくださり

本当にありがとうございました




私にとっての2023年は

辛く受け入れ難い一年でした。



夫の存在にどれだけ救われていたのか

今痛いほど実感しています。



今年のブログはこれで終わりになると思います。



新年のご挨拶はできませんが、皆さんにとって穏やかに過ごせる年末年始になりますようにおねがい