昨日8月13日(日)

夫の両親と妹家族
私の両親と妹家族

お家に来てくれましたおねがい

義実家のもう1人の妹家族は
お熱が出てしまったようで
来れませんでしたえーんダッシュ

コロナは陰性のようで一安心。



私は9日からずっと実家にいるので
親と一緒にお家に帰りました。



桜🌸の提灯とちりめん🍆🥒



果物をお供えして…


みんな手を合わせてくれました。



お昼ご飯をみんなで食べに行き

お家に戻って少しゆっくりして

夫家族たちは帰っていきました。



夫くん、安心したかなぁ?






いわゆる『初盆』でしたが、

まだまだ不思議な感覚です。





夫がいないというよりも…

どこかにいるという感覚よりも…


かと言ってふとした瞬間に

戻ってきそうな感じでもない…


でもいないという感覚も違くて

側にいるような…



あぁー難しいもやもや



うまく説明ができません。






今日は久しぶりに親の前で泣きました




母と何気なく会話をしていて


『あんたは本当によくやったと思うよ』


って言ってくれて…


その瞬間に涙が出ました。




私頑張った…のかな

頑張ったって言っていいんだよね?



それでもダメだったと思うと

やっぱりどうしても泣けてくる。


悪いのは病で夫くんは何も悪くない



初盆だなんて…言いたくないよ!!!



夫くーん!!大好きだよー!!届け!!




13日皆んなで集まった日の帰り

薄らと虹が出ていました。


ありがとう。夫くん。